« 耳に・・・ | Main | 今週末の我が家。 »

February 25, 2006

久しぶりの時間。

今週はずっとずっとすれ違いの毎日でした。
夜ゴハンでさえも一緒に食べれることがなく、
会ってもお互い寝ている姿。。。

必要な会話は置き手紙とメール。

今日は久しぶりにジョリちゃんと向かい合って
ゴハンを食べる事ができる日。

ということで、すごく久しぶりにコレを作りましたー。

VFSH0098

タラコクリームスパゲッティー♪
おいしくいただきました★

食べ終わって、スカパーでオースティン・パワーズを観ていたら
夜勤明けのジョリちゃんはあっという間に夢の中へ。

夜はお鍋の予定です。

さて、花粉飛び交う中、マユりんは先週ちょっとした小旅行へ。
・・・といってもお仕事です。

今所属している会社の研修で小田原まで行ってきました。
会社をお昼頃出て、ロマンスカーで行きました。
小田急デパートでお弁当を買って乗り込みました。

買ったお弁当はこちら。

VFSH0095

大好きなおこわのお店「寿徳庵」の
銀ダラ西京焼きのお弁当です。
好きなおこわが二種類選べます。

この日のチョイスは季節のおこわ「あさりとせり」と「お赤飯」。
あっという間にペロリでした。おいしかった♪

もうすぐ二月も終わりですね~。
早いなぁ。。。

今月の私のお誕生日にジョリちゃんが買ってきてくれた
チョコレートケーキ、残念ながらナッツがゴロゴロ入っていて
あまり私好みではなかったのですが、ちゃんと名前入りの
プレートをつけてくれたので、アップしておきます。

VFSH0089

お互い、お誕生日のケーキを買うときに
名前入りのプレートをつけてもらうのですが、
書いてもらう名前を言った後に、「ロウソクは何本おつけしますか?」
と聞かれたときに本数を言うのが恥ずかしいよねという話になりました。

私はそれほど恥ずかしくないのですが(それに有料だし)、
ジョリちゃんは「マユりん」と言った後に私の年齢を言うのが
はずかしいみたいです。ちょっとわかる。

で、キャンドルは8本というわけです。
十の位はどうしても言えなかったようです(笑)

今年のお誕生日プレゼントは、なんとライブです。
先行予約でチケットを取ってくれたのですが、
実際のライブ開催は6月。すごく待ち遠しいよぉん。
ダレのライブかは・・・ライブに行ったらご報告しま~~す♪

早く花粉の季節が終わって(今はお洗濯ものも外に干せない)
ずーーっと外にいても気持ちがいい時期にならないかな~と思います。
暖かくなったらまずキャンプ!

楽しみです。では。

|

« 耳に・・・ | Main | 今週末の我が家。 »

Comments

お久しぶりです(*・∀・*)

まゆさんは花粉症なのですね。
私も千葉にいた時はかなりひどくて
眼鏡とマスクなしでは外にいけないくらい
だったのですが…
引越しして子どもを産んでから平気です。
昨年はちょっと目がかゆかったですが、
今年は全く大丈夫です。
まゆさんも良くなるといいですねぇ~


Posted by: ふみ | February 25, 2006 at 11:09 PM

そうなの・・・去年デビューしちゃいました。。

私の友達もね、
15年ほど花粉症に悩まされていたんだけど
一昨年出産してから、花粉症が治った!
って言ってた。
住んでる所は変わってないから
出産でたぶん体質が変わったんだね。
いいな~と思います。ほんと。

お洗濯物とお布団が外に干せないのも
すごくストレス…。
休日の朝、ゴミを出しに行くのも躊躇しちゃう。

あと約二ヶ月・・がんばりマッス!!

Posted by: ふみたんへ★ | February 26, 2006 at 01:01 PM

マユり~ん!メールありがとうね。
私もようやく確定申告のお仕事にめどがつきました。
この時期は毎年大変です。
後は来週提出するのみ!
肩の荷が下ります~。

たらこスパ、おいしそ~~!
食べたいにゃ~~。

街はすでに春の装いで、冬物着るのにも飽きてきた。
でも天気良くてもまだまだ寒い・・・。
はやく春色の軽いお洋服着たいです。
近くだったら、絶対マユりんにお買い物付き合って
もらうのにー!!
ご飯食べたりお茶したり・・・。
絶対楽しいだろうな~~。
などと時々想像している母さんです。

そうそう、ケーキのろうそくって有料なの??
それは都会では常識なのかな??
こっちでは何本つけようがおまけだよー。
でもやっぱり自分の歳の数はもらったことないけど。
立たないってね(苦笑)

花粉シーズン真っ只中!
頑張って乗り切ってね~~♪

Posted by: みーじゃ | February 26, 2006 at 01:30 PM

マユりんもみーじゃさんと
ショッピングしてランチしてお茶して・・・
ってしたいよ~~~。
って、しょっちゅう思ってるんだよ~~~。

あ~、自分のクローンがほしい。
3匹用意して、一匹はみーじゃさんの近く。
一匹はハワイに住まわせて、もう一匹にしっかり
働かせて、本物の自分は好きな事ばっかりするの。

確定申告お疲れ様!
抜け殻状態、お察しいたします。
いっぱい食べていっぱい寝てね♪

そういえばね、
みーじゃさんが買ったガラスポット。
お米5kg入れるやつね、マユりんも持ってるの!
前はあれにお米入れてた。
今はお義母さんがくれた米びつにお米入れてて
あのビンには乾物などを入れています。

おそろいだね~~♪

デコレーションケーキのキャンドルは、
たいていのお店で、短いのが5本までは無料。
5歳までは無条件に祝ってもらえるってことか。。
あとは有料だったりするのだけど、
マユりんとジョリちゃんが今回ケーキを買った
お店は(偶然にも同じお店!)、全て有料でした。
長いのが15円とかで短いのが10円とかだった気が…。

ケチだよね~。
バースデーケーキにキャンドルなんて
必須中の必須なのに、有料だなんて超ヤボ。

P・S怖がりターたん、かわいいっ♪
   マユりんもう一匹クローン増やして
   ターたんの身を守ってあげたい!!!

Posted by: みーじゃさんへ★ | February 27, 2006 at 10:35 PM

オースティンパワーズだーいすき。
ライブのチケットかってくれるなんて
ほんとジョリちゃんは器が大きいにゃん。

良いお誕生日を迎えたみたいで
良かった。
おこからも個別にお祝いさせてね。

Posted by: oko | February 28, 2006 at 09:06 PM

イヤ~~ン、okoにはもうじゅうぶん
お祝いしてもらったわん。
あれは本当に嬉しかった。ありがとうね★

ライブのプレゼントはね、
前に私がジョリちゃんに
クリスマスのサプライズプレゼントとして
クラプトンのライブをプレゼントしたことがあるの。
それが意外と嬉しかったのかも??
ということで、ライブプレゼントは
我が家の恒例になるかもしれないという兆し。

形として残るものだけが
プレゼントじゃなくてもいいのね~という
新しい発見よ♪

今回のライブは日本人。
okoが聞いたら、マユりんらしいって言うと思う。

oko、早く会いたいね!!

P・S 私もオースティンみたいな
   おバカ映画だ~~いすき♪♪♪
   何度でも観ずにはいられないよねー。

Posted by: okoへ★ | March 01, 2006 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8828798

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの時間。:

« 耳に・・・ | Main | 今週末の我が家。 »