« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 25, 2006

久しぶりの時間。

今週はずっとずっとすれ違いの毎日でした。
夜ゴハンでさえも一緒に食べれることがなく、
会ってもお互い寝ている姿。。。

必要な会話は置き手紙とメール。

今日は久しぶりにジョリちゃんと向かい合って
ゴハンを食べる事ができる日。

ということで、すごく久しぶりにコレを作りましたー。

VFSH0098

タラコクリームスパゲッティー♪
おいしくいただきました★

食べ終わって、スカパーでオースティン・パワーズを観ていたら
夜勤明けのジョリちゃんはあっという間に夢の中へ。

夜はお鍋の予定です。

さて、花粉飛び交う中、マユりんは先週ちょっとした小旅行へ。
・・・といってもお仕事です。

今所属している会社の研修で小田原まで行ってきました。
会社をお昼頃出て、ロマンスカーで行きました。
小田急デパートでお弁当を買って乗り込みました。

買ったお弁当はこちら。

VFSH0095

大好きなおこわのお店「寿徳庵」の
銀ダラ西京焼きのお弁当です。
好きなおこわが二種類選べます。

この日のチョイスは季節のおこわ「あさりとせり」と「お赤飯」。
あっという間にペロリでした。おいしかった♪

もうすぐ二月も終わりですね~。
早いなぁ。。。

今月の私のお誕生日にジョリちゃんが買ってきてくれた
チョコレートケーキ、残念ながらナッツがゴロゴロ入っていて
あまり私好みではなかったのですが、ちゃんと名前入りの
プレートをつけてくれたので、アップしておきます。

VFSH0089

お互い、お誕生日のケーキを買うときに
名前入りのプレートをつけてもらうのですが、
書いてもらう名前を言った後に、「ロウソクは何本おつけしますか?」
と聞かれたときに本数を言うのが恥ずかしいよねという話になりました。

私はそれほど恥ずかしくないのですが(それに有料だし)、
ジョリちゃんは「マユりん」と言った後に私の年齢を言うのが
はずかしいみたいです。ちょっとわかる。

で、キャンドルは8本というわけです。
十の位はどうしても言えなかったようです(笑)

今年のお誕生日プレゼントは、なんとライブです。
先行予約でチケットを取ってくれたのですが、
実際のライブ開催は6月。すごく待ち遠しいよぉん。
ダレのライブかは・・・ライブに行ったらご報告しま~~す♪

早く花粉の季節が終わって(今はお洗濯ものも外に干せない)
ずーーっと外にいても気持ちがいい時期にならないかな~と思います。
暖かくなったらまずキャンプ!

楽しみです。では。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 19, 2006

耳に・・・

仕事をはじめてから数日後、
右耳の耳たぶの内側に異変を感じていました。
ズキズキ痛いし、触るとなんとなくぷっくり腫れている感じ。。。

それが一週間ほど続いて、痛みがなくなった先週の金曜日。
朝起きてみると右耳内側になんだかカサカサのものが
こびりついていました。

爪で取ってみると白いカサカサの中に所々赤いものが。。

ジョリちゃんは前の日から帰ってこれず、見てもらえず。
場所が場所なだけに自分では鏡でも見れないので
いたたまれない恐怖を感じて耳鼻科へ行ってきました。

お医者様はとっても優しい感じの人だったので
安心して耳を見せると、とても優しい声で
「あ~これは炎症してますね、あ~これは痛いね~」と言います。
「傷からばい菌が入って膿んでしまったのが出てきたね」と言います。

傷があったんだ~と思いながら身体をあずけるように見せていると
時々チクッチク、ガリガリガリ~~となにかされました。
チクチクガリガリの後は二本の指で患部近くを押されてる感じ。
神の手のぬくもりを感じながら1分ほど我慢してると・・

先生 「はい、終わったよ♪切開して膿を全部押し出したからね、
     これがその中身。これであとはもう大丈夫だよ♪」

私 「・・・」

それは軽くオペでした。ほんのちょっと目眩を覚えました。
その後はお薬を塗られたかと思うと、

先生 「はい、終わり。よく頑張ったね~。化膿止めを出しておくね♪」

私 「・・・もう帰っていいんですか?」

先生 「はい、いいですよ~~」

その間4分ほど。なんだかもったいない気がしました。
なので聞いてみました。

私 「先生、私去年花粉症になってしまったんですけど
  一昨日も花粉症にとっても似た症状が出たんです」

先生 「あ~、一昨日飛んでたからね~」

私 「飛んでた?花粉がですか?」

先生 「うん、僕も花粉症だからわかるんだよ。TVでも言ってたよね~
    でも今日は飛んでないね。花粉症去年は辛かったよね~ 
    あのヒドイ中、頑張ったんだね~エライね~」

やっぱりそうだったんだ。身体って敏感なのね。
帰ったら日記のテンプレートを花粉症のに変えよ~~っと。

それでも1分も経たなかったので、それから少し花粉症についての
色々な話でひっぱって、寝る前に飲むアレルギーを治す
お薬を出してもらって治療室を後にしました。

私 「先生、ありがとうございました」

先生 「がんばったね!!」

これだけ優しく(無意味に)誉めてくれるヒトも最近では珍しいので
もっと話していたかったのですが、出勤しないといけないので
病院を後に。そして処方箋の窓口へ移動しました。

そこでまた出会いました。
処方箋を渡してくれる女のヒトもやさしかったのです。

女性  「耳、どうされたんですか?」

私  「なんだか原因はわからないんですけど、化膿してるって先生が・・・」

女性 「切られました?」

私 「切られたようです」

女性  「膿を出したんですね、痛かったでしょう?頑張りましたね!」

私 「ええ・・切開されているって知らなかったので頑張れました」

女性 「化膿止めの抗生物質飲んでくださいね」

私 「今夜、送別会があるんですけど
   お薬飲んでお酒飲んでも平気ですか?」

女性 「お酒を飲むなと言ったらお薬飲まないでしょう?大丈夫ですよ♪
    どちらも飲んでください♪お酒は控えめに飲んでくださいね♪」

私 「は~~い♪」

私に甘い人達。ありがとうございました★

その夜はしっかり、お薬もお酒も飲んだマユりんでした~。
お酒は言われたとおり控えめに一杯だけにしておきました。

エライでしょ?

今はもうなんともありません。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 18, 2006

お久しぶりです♪

大変ごぶさたしました。

先月ADSLから光通信への切り替えを申し込んでいたのですが
業者の手違いなどでやっと一昨日開通しました。
やっとインターネット環境が整ったので、早速日記をアップ。

何から書こうかな~。

まず最初はお仕事の事。
2月1日から、新しいお仕事に通っています。
場所は渋谷からバスで少し行ったところ。
六本木通り沿いのビルの中の居室です。
通勤は一時間半ちょっとかかっています。
これがけっこう疲れちゃうのですが、
だんだんと慣れてきました。

仕事は覚える事がたくさんあるので頭の中はパ~ンパン。
でもみ~んなとっても親切で毎日楽しいです。
紹介してくれた友達以外にも数名の女性陣と仲良くなりつつあるので
これからがとても楽しみです。
早く一人前に仕事ができるように頑張ります!

それから、お誕生日と二回目の結婚記念日を迎えました。

ここのところジョリちゃんが異常な忙しさで
3日間会えなかったり、すれ違いばっかりだったから
お誕生日もきっと会えないんだろうな~と思っていたら
その日は特別に頑張って早い時間に帰ってきてくれて、
私の好きな洋食屋さんに連れて行ってくれました。

もうそれだけで嬉しくて、ゴハンをいっぱい食べちゃいました。

バレンタインデーの結婚記念日は奇跡的にジョリちゃんがお休み。
私は仕事からまっすぐ帰って、ジョリちゃんが行ってみたいといっていた
ホルモン屋さんへ行ってきました。

・・・それが・・・おいしくなかった。。
何かにつけて少しずつ、「なんだかなぁ。。。」という印象が
まとわりつくのです。
ジョリちゃんにも何度か「ねぇねぇ、このお店また来たいと思う?」
と聞いてみたけど、「あんまり・・」と言っていました。

結婚記念日はいつかもう一度仕切りなおそう!ということになりました。
ジョリちゃんにもう少し余裕ができたら必ず何か企画しようと思います。

残りの出来事はまた少しずつこの「おいしい毎日」に
載せていきたいと思います。

これからも、また遊びに来てくださいね~。
では、また★

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2006

ちょっとお休みします★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »