« そぼろゴハン。 | Main | お仕事再開します。 »

January 24, 2006

おめでとう♪

今年のジョリちゃんのお誕生日は大雪でした。

この日ジョリちゃんはお仕事。
早く帰ってきてねと願っていたら
21時頃帰ってきました。
我が家ではこれは早い方。
えらいぞ~~。

早速パーティー開始。
メニューはジョリちゃんの大好きなすき焼き。

VFSH0070

春菊・しいたけ・まいたけ・ねぎ・セリ・焼き豆腐
厚揚げ豆腐・しらたき・牛肉。

ワインはスパークリングと赤。
赤ワインはジョリちゃんがオーストラリア産を
買ってきました。私、赤は飲めないのです。

「おめでとー♪」といいながら乾杯して
しばし食べる事に夢中になりました。
お肉は国産和牛を。少し奮発しました。
やわらかくて美味しかったです。

おなかいっぱいになったところでプレゼントをあげることに。

VFSH0071
VFSH0075 VFSH0076

今年のプレゼントはパジャマです。
本当はZIPPOが出しているジョリちゃんの生まれた年の
復刻版というのを年末に見つけていたので
それをあげようと思っていたのに
見に行ったらもうなかった・・・。
なので急遽選んだのがこのパジャマ。

さっそく着替えてもらってパジャマパーティーとなりました。

そして最後にケーキも。

VFSH0074

鼻息でキャンドルを消すジョリ。
この後半分二人で食べました。

完全におなかいっぱいになったので
寝っころがりながらDVD鑑賞会を。

見たのは「Family Man」というニコラス・ケイジ主演の映画。
邦題は確か「天使のくれた時間」だったような。。。

見終わってから寝る準備をしてシャワーを浴びて出てきたら
イビキをかきながら床で寝てしまったジョリちゃんを
一生懸命起こしてベッドへ誘導。
半分しかあいていない目でベッドへ倒れこんだジョリちゃん。
その翌日は午後の2時まで起きてきませんでした(笑)

昨日、お義母さんから電話をもらって聞いたのですが
ジョリちゃんが生まれて退院する日、大雪だったそうです。
だから雪が降るとその日のことを思い出すって言っていました。

私が生まれた日も大雪だったそうなので何かの縁を感じました。

雪は好きじゃないけれど、また一ついい思い出ができたね。
ジョリちゃんにとっていい一年でありますように★

|

« そぼろゴハン。 | Main | お仕事再開します。 »

Comments

ジョリちゃん、お誕生日おめでとう♪
大雪だったですか・・・。
そう、私が生まれたときも雪降ってたよ。
三人おそろいだね。うふっ♪

ジョリ一家の今年一年が穏やかでありますように!
体には気をつけてね~~!

Posted by: みーじゃ | January 24, 2006 at 03:53 PM

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
仲良くすき焼き鍋 囲まれて、
ほのぼのとした雰囲気が伝わります。
いつもラブラブでいいなぁ~。ふふ

うちは5月~10月までの誕生日の人しか
いないので、雪の誕生日、うらやましいです。

どうぞ旦那様&マユりんさんにとって、
幸多き年でありますよーに!

おめでと~。パチパチ

Posted by: オズ | January 24, 2006 at 04:02 PM

イヤン、ありがとう~♪
ジョリちゃんにそのメッセージ伝えておくね。
みーじゃさんももうすぐだね。

もうすぐみーじゃさんとの初対面記念日だっ。
なんかでももっと時間がたってるような気がする。
ずーっと前から友達だったような気がしちゃう。

みーじゃさんの時も雪だったんだ~。
マユりんの時はね、吹雪だったんだって。
それでうちの前に建ってる家が大火事になって
火の粉が飛んできて大変だったんだって。
病院に来ていた男衆はみんな家に戻って
消化に勤しんだんだって。
ママがマユりんを産んで自分の部屋に戻ったら
パパが大イビキかいてママのベッドで寝てたらしいよ。超笑えるでしょ?
で、おじいちゃんに「起きなさい」って言われたんだって。ププ♪

Posted by: みーじゃさんへ★ | January 24, 2006 at 06:25 PM

オズさん、ジョリちゃんへのメッセージ
ありがとうございます♪

いつもラブラブなんてまさか。。。
我が家は常に二人しかいないので、
ある時は夫であり妻、またある時はどっちかが子供、
またある時はペットだったりするのです。

今年のジョリちゃんのお誕生日の雪は
東京では5年ぶりの大雪だという通り、
お買い物が本当に大変でした。
帰りに重い荷物を持って坂を上がる時
ちょっと本気で泣きたくなりました。

すき焼きを食べながらどんなに大変だったか
一生懸命アピールしましたよー。
笑って流されました。お肉にムチュウって感じで。

Posted by: オズさんへ★ | January 24, 2006 at 06:37 PM

ジョリちゃん、おめでと~♪

お仕事から早く帰ってこれてよかったね!
あたたかいお誕生日会の様子が伝わってきた♪

今年もジョリちゃんとマユりんにとって、いい1年になりますように☆

Posted by: ちぃちぃ | January 26, 2006 at 08:52 AM

ちぃちゃん♪
ジョリちゃんにメッセージありがとう!

ジョリちゃんね、今ポリープみたいなのが喉に
できちゃって昨日はケンカしながら病院に
連れて行ったよ。
どうしても自分からは病院行かない人だから
またマユりん頭から湯気出たよ。

最後にマユりんが爆弾落としてやっとだよ。
いくつになってもhagechabinで困るよ。。

Posted by: ちぃへ★ | January 26, 2006 at 04:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8314871

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう♪:

« そぼろゴハン。 | Main | お仕事再開します。 »