« サンマー麺。 | Main | 受かるのかな。 »

January 18, 2006

ゴロゴロカレー。

一昨日の夜、帰ってきたジョリちゃんが
部屋に入るなり「晩ゴハンなぁに?」と聞いてきて
「今日はね、お魚と~、お豆腐の中華炒めと~~…」
と説明していたら段々顔が悲しそうになってきたので
「あ、わかった。カレーが食べたいんでしょ~~」
と聞いたら思いっきり元気に「うん!」と言いました。

帰り道でカレーのいい香りをかいできてしまったようです。

そこで、昨日はカレーを作りました。
ジャガイモとにんじん大きくしてね。とのリクエスト通り
ゴロゴロ野菜のカレー。お肉は牛スジで。

ところがその牛スジが固かったんですよー。
もうガッカリ。スジ肉といってもあそこまでスジばっかりだとは。。
確かに切るもの大変で肩がこったわけです。

カレーが出来ている事を期待してなのか
コロッケとエビフライを買ってきてくれたので
それを一緒に食べたのですが、
マユりんにとってエビフライって洋食の王様なのです。

中学の時に、友達と夜ゴハンを食べて帰る約束をしたので
家に「ゴハンいらない」コールをしたところ、
母が「本当にいいの~?今日はエビフライよ~♪」と言うので
友達との約束をキャンセルしたくらいです。

母が夜家にいてゴハンを作っている事自体
週に一度くらいしかなかったので
それも珍しくて飛んで帰りました。

昨日のは小さなエビフライでしたが、
身がしっかりしていておいしかった。
大きいエビフライも大好き。
おソースとマヨネーズでパクパク頂きました。

今夜もカレーなので
またあのエビフライ買ってきてくれないかな・・・と
都内に向けてテレパシーを送ったりしています。
メールしたほうが確実かな。。

さて、マユりんついに社会復帰の一歩を歩みだしました。
とてもラッキーなことに、お友達の推薦を頂きました。
明日、面接なのです。
スーツをきて頑張ってこようと思います♪

|

« サンマー麺。 | Main | 受かるのかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8217069

Listed below are links to weblogs that reference ゴロゴロカレー。:

« サンマー麺。 | Main | 受かるのかな。 »