« お松来襲。 | Main | おふくろの味。 »

January 10, 2006

新年会とお泊まり会。

新年会はしゃぶしゃぶ。
食べ放題なのでいーーーーっぱい食べてきました♪

VFSH0059

お肉はオージービーフだったけれど
とってもおいしかったです。

この日の参加者は全部で7人。
ジョリちゃんもほぼ開始時刻に到着(エライ!)。
みんなで揃って乾杯して、楽しく会食しました。

私はお肉は胡麻ダレで食べます(野菜はポン酢)。
店員さんにラー油をもらって胡麻ダレに混ぜて食べていたら
みんなに変な顔されました。。。ひいてる人もいる。。

でも「ちょっと食べてみなよ」って試食を薦めたら
それからは全員、ラー油入れて食べてました。
ホラね。おいしいでしょう?クセになるでしょう?

食べ放題は2時間制限なので、
食べ終わったら今度は居酒屋で第二ラウンド。
盛り上がって本当に楽しかったです。

今回、横浜で開催した為
ちょっと遠くから来てくれた二人が
我が家にお泊りに来ました。

我が家は連日お客様でにぎやかでした。
こんなに人が続けて来てくれることなんてないんだもん。

家に着いてから4人で飲みなおし、
思い出話や、会わなかった間の話とか
(一人は3年ぶりくらいに会ったのです)
話は尽きることなく、3時ごろになってやっと寝ました。
翌朝は、母にもらったダロワイヨのカンパーニュで朝ゴパン。
みんながいるときにいいパンがあってよかった♪

またいつでも遊びに来てね~~。

二人が帰った後、タオル類を洗濯をして少しゆっくり過ごしました。
夜はすっかり静かになってしまった我が家で
チャーハンを作ってジョリちゃんと一緒に食べ、早めの就寝。

今日からまたいつもの毎日がはじまりました。
お洗濯物をかたっぱしからやっつけています。
寒いけど、お天気がいいので気持ちがいい~~~♪

P・S 誘拐された赤ちゃんが無事保護されて本当によかった!
    乳母の気持ちで「無事でありますように」と祈っていました。

|

« お松来襲。 | Main | おふくろの味。 »

Comments

どうもどうも、その節はお世話になりました。散々酔っ払って、一部の方にはご迷惑もお掛けしましたが(笑...
実はカナダつながりでもあったのがびっくりでした。カナダの元ワーホリメーカーって少ないので、久々にカナダの話できて楽しかったです。
僕はブリティッシュ・コロンビアとアルバータしか知らないので、いつかはメープル街道に行きたい。あとオーロラ。

Posted by: コンパドレ | January 11, 2006 at 02:51 AM

私達も会えて楽しかったですよー。
いっぱいおしゃべりしましたね。

カナダでは西と東でしたが、
色々話している間に私も沢山の事を
思い出しました。
まさか、セカンドカップの話ができるとは!
幸せ。また思い出話いっぱいしましょうね。

いつか思い出巡りの旅ができたらいいな~。
寒くない時に…、オーロラはギャンブルに近いよね。

それにしても今回は小旅行お疲れ様でした。
また次回も是非!お泊り覚悟で来てください♪

Posted by: コンパドレさんへ★ | January 11, 2006 at 04:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8090773

Listed below are links to weblogs that reference 新年会とお泊まり会。:

« お松来襲。 | Main | おふくろの味。 »