« 今年一年、ありがとうございました。 | Main | 久しぶりのおうちゴハン。 »

January 03, 2006

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

お正月。
今年はダンナさんが四連休。
こんなにゆっくりお正月休みをもらえるのは
知り合ってからはじめてなのです。

大晦日は二人でスーパーに行って
各自が「食べたい!」と思うものを全部買ってきて食べました。
座ったら一歩も動かなくていいように全部テーブルに並べて
「一年間マユりんのゴハンを食べてくれてありがとう」と言って
シャンパンで乾杯。PRIDE・K-1・紅白を行ったり来たりしながら
年越しをしました。

VFSH0049

・焼き鳥
・フライドチキン
・ポテトサラダ
・コロッケ
・おでん
・お寿司などなど。

シャンパンはヴーヴ♪

年が明けてからはカウントダウンTVライブや、
ジャニーズライブを見ながらダンナさんと大合唱。
楽しかったです。

元旦は、ダンナさんの実家でお義母さんが京都から
取り寄せてくださった御節をご馳走になりました。
毎年お義母さんが作るお煮しめも楽しみです。

VFSH0052

御節は全部で34種類。
メニューを見ながら全部少しずつ口に入れました。
お煮しめもおいしく、御餅も3つ。それからおにぎりも食べました。
またまた動けなくなるまで食べて、最後にはデザートのイチゴさえも
もう入る隙間もないくらいでした。

そして・・・おなかがいっぱいになった男性人は・・

VFSH0053 VFSH0055

食べたら寝る・・。これお正月の醍醐味ですね。
男性陣が寝ている間、お義母さんと色々なおしゃべりを楽しみました。

実家からの帰り道、鎌倉へ寄って初詣を済ませてきました。
今年はダンナさんが厄年なので、健康の部分は特に注意深く
お願いしました。

翌日2日は、今度は私の親戚行事に参加。
自由ヶ丘の親戚の家に一同が集まってポットラックパーティー。
みんなの色々なお料理をまた少しずつ、全種類食べてきました。

※食べるのに夢中で写真は一枚もありません。後悔。。。

食べたもの。
・玄米のお赤飯と韓国海苔
・ハタハタ寿司
・大根と手場先の煮物
・ユリ根、桑井、八つ頭の煮物
・お膾
・お刺身(本まぐろ、甘エビ)
・お漬物色々
・オードブル色々
・サラダ二種(マンゴーと生ハム。温野菜サラダ)
・バナナケーキ  などなどなど。。。

食べた後は第三世代(いとことダンナさんと私)だけで
居酒屋へ。ひとしきりおしゃべりをして戻ってみると
第二世代の人達も激論を交わしていたそうです。

おばあちゃんは今年も元気で、耳が遠い事意外まったく
例年と変わりがありません。恩年、96歳です。

さて、今日から我が家は通常運営。
ダンナさんの激務開始です。
今年最初の出勤なので、外までお見送りに行きました。
二人とも息が真っ白。道路も凍っていました。

私は洗濯機を回しながらこれをアップしています。
洗濯が終わったら色々の頂き物で
ちょっと豪華な朝ゴハンにしようと思います。

今年一年、またこのおいしい毎日をよろしくお願いします♪

|

« 今年一年、ありがとうございました。 | Main | 久しぶりのおうちゴハン。 »

Comments

マユりん、あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてね~~♪

紅白見ながらのんびりの年越し、そしておせちを
食べながらのゴロゴロお正月。
いいね~~。
お正月気分が存分に味わえるよね~。

今回はうちはのんびりムードではなかったけど、
家にいると結局私は動かなければならなくなるので、
外に出るとその点は逆に楽だったりします。

ランドへの初詣(笑)楽しかったよ。
遊びとなると、これでもかってくらいパワフルに
なる夫婦、今年も健在!かな?

今年もどこかでマユりん夫婦に会える事を祈ってまーす★

Posted by: みーじゃ | January 05, 2006 at 03:05 PM

寝正月はまさに天国だよね~。
私も自分の実家だったらゴロゴロしまくったはず!

みーじゃさんはTDLに来てたんだね~。
静岡だけかと思ってたよ~。
つかのま、家事からの開放よかったね♪
たまにはそうでなくっちゃね。

年賀状もありがとうね。
私は今年も割愛させて頂いております。
二人とも可愛い顔して~~、もうベロベロです。

こちらこそ、今年もよろしく!
仲良くしてください。ホント、絶対会いたいね♪

Posted by: みーじゃさんへ★ | January 05, 2006 at 07:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7974070

Listed below are links to weblogs that reference おめでとうございます♪:

« 今年一年、ありがとうございました。 | Main | 久しぶりのおうちゴハン。 »