« パーティーと朝帰り。 | Main | ちょっとお休みします★ »

January 31, 2006

淋しいような~嬉しいような~。

のんびり主婦生活も今日でおしまい!
明日から、新しいお仕事が始まります。

なんかね、これから平日の昼間はおうちにいないんだな~と思うと
しなくちゃいけないことがたくさんあるような気がして、
だけど何をしたらいいのかわからなくなったりして
昨日は1日かけて、しておくべきことを考えていたら
ものすごく肩が凝っちゃったのです。
お風呂をゴシゴシ洗いながら悶々と考えてしまったからかも。

夜は頭痛になってジョリちゃんに肩をもんでもらいました。
もんでもらうとスーーーっと痛みがひいていったので
チャンス!とばかりに洗い物とゴミのまとめをしました。
またすぐに痛くなったので、早めに寝ました。

たまにひどい頭痛になるのですが、
多分、大抵の場合は眼球疲労なんだと思います。
まぶたの裏から痛くなるので、そう思うのですが
視力はよすぎるとあまりよくないらしいです。
昨日は鎖骨から上、首もあごも目も、
そして頭部全体がズドンズドンと脈打ってる感じでした。

去年、電子レンジで暖めて肩に乗せるアレ、
『スチームマッサー』というのを買いました。
これとアイスノン併用でまずは乗り切って
ゴハンを食べてからは頭痛薬で眠るようにしています。

今日は考えたりしないで、
とりあえずキッチンの壁とガス台を磨いてしまおうと思います。

あと、もうひとつTVを見ながら考えた事。

ホリエモン逮捕で騒がれているライブドアショック。
この事件についての詳細は語れるほど知識がないのですが、
思ったのは、たとえ合法的なやり方だったとしても
モラルとしてそのやり方としてどうだったの?という気持ちが否めません。

この「モラルとしてどうなの?」の部分。
今の未成年の子たちにも当てはまりますよね。

援交や薬物使用は論外だけど
多分彼女たちがやってることは違法じゃないことが多いはず。
だけど色々批判されるのには「それ、モラルとしてどうなの?」という
部分が目立つからだと思う…のです。

それから、小嶋社長や東横インの社長さんなんか見てると
ああいう大人がいるから、子供達の無責任さが主張されて
仕方がないという論理が成り立つんだ…な~~んていう
ちょっと屈折した気持ちになるもの確かです。

それと、国会。
なぜあんなに責め立てる、批判ばかりする場なんだろう~。
ヤジを飛ばす係りとかいるそうですが、それが何の役に立つの?

・・・これくらいでやめとこ。

今年もそろそろ花粉の季節。
去年、ひどい目にあったので今年はどう乗り切ろうかな。
去年ほど多くないそうなので、またマスク常備でカバーしなくちゃ。

花粉症の方、いらっしゃいましたら乗り切り方教えてください。

それでは、また♪

|

« パーティーと朝帰り。 | Main | ちょっとお休みします★ »

Comments

東横イン関係から始めておじゃまさせて頂きます、平気で嘘を付く大人達が多すぎて不愉快な毎日ですね。

花粉症、もう少し始まってきています、今年は少ないとかの噂もありますが私は花粉の時期になると近所の区民プールに行くようにしています。
泳ぎが上手でないので半分溺れて鼻から水!(ツ~ン)で洗浄されるのか運動にも成りますしプールに行くと症状が軽くなる気がします。

Posted by: GS/ゲルマニウム原人 | January 31, 2006 at 10:00 AM

GSさん、はじめまして♪

ウソをついている自覚のない人、
悪びれる事もなく開き直ってる人。
そんなんばっかですね、最近のTVで見るオトナ。

そういえば私の友達のダンナさんも
風邪防止に毎日うがい手洗いに加えて
鼻洗いもしているそうです。

昔のサーフィン仲間も、冬、海に入っていると
海水が鼻の中を洗ってくれて風邪ひかないと
言っていました。

鼻に水って痛くないですか?
痛そうであえてマネはできませんが、
プールは大好きなので是非私も通いたいです!

Posted by: GSさんへ★ | January 31, 2006 at 12:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8429847

Listed below are links to weblogs that reference 淋しいような~嬉しいような~。:

« パーティーと朝帰り。 | Main | ちょっとお休みします★ »