« ゴロゴロカレー。 | Main | 雪です。 »

January 20, 2006

受かるのかな。

昨日は午後から都内まで、面接に行ってきました。

面接の前に適正試験一時間半。
恐らく、プログラミングに必要な計算式なのだとは思いますが、
「なんのこと?」という今まで生きてきた中で
見たことも聞いた事もないような問題がぎっしり。
今まで一般教養の適正試験は幾度となく受けてきましたが
あのテストは一体なにを表しているのかさえ、わかりませんでした。

この業界のかなり突っ込みたくない部分を垣間見たというか
本当に何を問われているのかもわかりませんでした。
それでもわからないなりに、自分なりの解釈で回答記入。
さじを投げたと思われないための努力というか手法というか。

今回の採用試験があのテストだけだったら不採用間違いなし。

テストが終わってからは面接官との面接。
とても緊張し、かなり舞い上がって、
ヘンな汗いっぱい書きました。

結果は後日、連絡がくるそうです。
あ~、怖いな~。

紹介してくれた友達リョウカも面接に立ち会ってくれたので
そのまま二人で横浜へ出て、oko、ちぃちゃんと
合流してお食事会へ。今回はタイ料理。

久しぶりに友達に会ってゴハンを食べて
尽きる事のないおしゃべり満載の夜でした。

家に帰ったら久々の休日をのんびり過ごしていた
ジョリちゃんが、映画を見ていて話し掛ける事ができず、
お風呂に入ってすぐに寝ることにしました。

そんなジョリちゃん、明日はお誕生日です。

|

« ゴロゴロカレー。 | Main | 雪です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8246080

Listed below are links to weblogs that reference 受かるのかな。:

« ゴロゴロカレー。 | Main | 雪です。 »