« 見た映画。 | Main | 週末の色々。 »

December 03, 2005

点灯式。

やっとクリスマスツリーを出しましたー♪

VFSH0004

ピカピカキラキラしています。
今年はダイニングテーブルの場所に
置きました。これからはどこでゴハン食べようかな。。
まだ明るくて雰囲気出ませんが、
暗くなって上手に写真が撮れたらまたアップします。

さて今日のランチはロコモコを作って食べました。
グレービーソースを省く為、デミグラスで。

VFSH0001

どう?おいしそう?
ダンナさんにはトロトロ目玉焼きを。
マユりんは半熟卵は食べません。

にんじんと玉ねぎをグラッセにしました。
あとはよそったゴハンの上に千切りを更に細かく切った
レタス、そのうえからマヨネーズを少し。
ブロッコリーと、写真にはありませんがプチトマトも。
これをぐっちゃぐちゃに混ぜて食べました。

今週は先週のケンカの埋め合わせというつもりで
とても優しい気持ちで夜ゴハンを作っていたのですが、
そんな時に限って全てが裏目に。

ダンナさんの帰りが遅く、
12時を過ぎても帰るコールがないってこともしばしば。
そのため、色々作っても全部食べられず残りをまた翌日に食べたり
なーーんてことになることが数回ありました。

水曜日は私がお休みをもらっていたので
たまには二人でチビチビやりながら食べよう!
と思って張り切って夕方までに仕込みを終わらせておきました。

はじめて作るメニューもあったので反応が楽しみでしたが、
この日は深夜2時過ぎに「帰る」と連絡があったので
私はその時点で食べて、ベッドに入りました。
3時半頃帰ってきたダンナさんは何も食べずに
とにかく寝ようと思っていたようですが
大好きなものが用意されていたのでそれだけは食べたようです。

そして昨日も帰ってきたのは午前2時。
12時の時点で帰るコールがなかったので
私はゴハンを炊いて一人で食べました。
一応帰りを待って、夜ゴハンを作ってあげました。

夜起きていられない私ですが、今週だけは頑張りました。
昨日は目がショボショボのグルグル状態になっても
一応、ベッドには入らずソファーでゴロゴロしながら待ちました。
ゴハンを食べ終わったダンナさんと色々色々話していたら
深夜4時になったので「寝よう!」と言ってやっとベッドに。

疲れている時、話したくなることってありますよね。

そんなわけで夜ゴハンの写真はほとんどなし。
でも今週の一番のヒットはお豆腐グラタン。
お味噌仕立てのおいしくてやさしい一品でした。
普通のホワイトソースでは薄すぎるというダンナさんに好評でした。
よかったです。

今夜は先週に引き続き地元の居酒屋さんめぐりをしてきたいと思います。
入った事ないお店に入ってみた事がわりと楽しかったので
今夜もワクワクします。
基本的にお店やメニューの好みの差があるので
そこはうまくゆずりあって。。。

みなさんもよい週末を♪

|

« 見た映画。 | Main | 週末の色々。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7444984

Listed below are links to weblogs that reference 点灯式。:

« 見た映画。 | Main | 週末の色々。 »