« クリスマスパーティー♪ | Main | 私の時間。 »

December 21, 2005

もうすぐクリスマス。

寒いですね~~。
我が家はまだ風邪っぴきさんは発生していませんが、
いまにも風邪ひきそうな寒さですね。

外に出ると顔(特に鼻の頭)とひざが凍えます。

VFSH0032

さてさて、今週末はクリスマス。
今年、我が家ではホームディナーの予定ですが、
まだメニューを決めていません。

どんなものがいいのかなぁ。。
私は明日がお仕事の最終日なので
終わったらゆっくり考えようと思っていましたが、
きっとそれでは間に合わない!
買い忘れるものとか出ると悔しいので
今からしっかりメニューを考えてイメトレしなくちゃと
鼻息荒くしながら意気込んでいます。

先日待望の初対面を果たしたこゆりともお互いに
メールで「なに作るの?」とか「何かレシピ教えて」
とやりとりしています。
こゆりが作ってくれたメニューから真似させてもらうつもりのものと
オリジナルで楽しみたいものと、少しずつ構想がまとまりつつありますが、
材料が手に入らない事もなくはないので何パターンか決めなくちゃ。

とっても楽しみ、でもほんの少し億劫だったりするけど、
一年に一回のお楽しみなので、腕を振るいたいとおもいま~~す♪

クリスマスプレゼントは、私はまだもらえません。
3年分のお誕生日・クリスマスプレゼントとしてもらってしまった
ピアノのぶん。。

来年のお誕生日が過ぎるとやっと解禁です。
もうすぐだ。。

ダンナさんへのプレゼントは、もう決めています。
問題はそれがどこに売っているか私にはわからない事。。
明日の夕方とあさってで見つけられるといいな~~~(汗)

|

« クリスマスパーティー♪ | Main | 私の時間。 »

Comments

マユりん、寒いね~!
今も外は吹雪だよー。
きっと明日の朝は真っ白さ。

お仕事明日までなんだね。
過酷な環境の中でよく頑張ったね。
あと一日、そして終わったら楽しいクリスマス。
明日はルンルンで頑張れそうかな?

ディナーは何だろう~?
うちはジージバーバと一緒にするから、
すっかりお任せです。
最近お料理に気合の入らない私。
こう寒いと買い物にも行きたくないよー!

あのね、ブログやめたんだけどさ。
あれってある意味育児日記みたいだったでしょ。
でもブログの性質上、コメントいただいたらお返し
するし、それはそれで楽しかったんだけど、
時間がなくなってくると、それが大変になってきて、
コメントくれた人にお返事が遅れたりするのが
私の中でとっても心苦しくて、そんな思いもあって
やめたんだよね。
でもね、やめてみると子供たちの成長や覚えておきたい
出来事を残しておくところがなくて、無料で借りれる
日記とかも探してみたんだけど、イマイチでさ。
それで、見てもらうのは自由だけど、コメントとかもらわない形で、ブログを利用しようかと思ってんだ。
それって、ネット的にはルール違反?大丈夫だよね?
読み逃げ専門ブログで書きのこそうかと思ってるんだけど。
そんなんでも読みたい?読みたいかい??

Posted by: みーじゃ | December 21, 2005 at 10:22 PM

ふっふっふ♪
そろそろそういうプチストレスというか、
やっぱりやりたくなる気持ちに陥ってくるだろう
とマユりんは踏んでいたよー。
待ってましたという感じ♪

そんな、もちろんコメント欄設けなくっても
全然オッケーだよーーー。
見たいよーーー。読みたいよーーー。
みーじゃさんの日記アップがなくなって
なんだかマユりんまでアップ気力が減退してたんだよー。

毎日のようにチラチラ覗いてみたりしてた。。

だから。だ・か・ら♪
一方的な日記、是非アップして★
ペースなんて気にしないで
「あ、コレ…」と思ったときに
フッとアップすればいいんだよーー♪
楽しみに待ってるよーーー。読み逃げ日記大賛成!
復活楽しみにしてるね。

…でもそのうち、反応も欲しくなって
コメント欄登場したりしてね(笑)
そのときはその記事にだけ期間限定で
コメント欄つけちゃえばいいんだよ(多分)
だからURL変えないで、今までの事も振り返られるように
そのまま続けてみたら???

マユりんなんだかやる気が出てきた(笑)
やる気が出たら長くなった(ごめん)。

ねぎらいのお言葉ありがとうー。
お仕事ほんと辛かったー。
でももうオサラバさ♪嬉しいよーーー!!

Posted by: みーじゃさんへ★ | December 21, 2005 at 10:50 PM

あれ?お見通し??

参った・・・。

では、そうするかな~。

ありがと♪

Posted by: みーじゃ | December 22, 2005 at 08:41 AM

ふふ♪
早速読み逃げしに行きました!

おかえり~~★

Posted by: みーじゃさんへ★ | December 22, 2005 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7764520

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐクリスマス。:

« クリスマスパーティー♪ | Main | 私の時間。 »