« おうちランチ。 | Main | プチドライブ。 »

December 10, 2005

牛スジカレー。

木曜日の夜に、牛スジでカレーを作りました。

VFSH0012

牛スジカレー、興味があってずっと作ってみたかった。
カレーに豚のブロック肉が入っているのがダンナさんの好み。
これは食感が似ていて豚ほど脂っこくなく、おいしかったです。
牛スジ安いし。でも切るのがちょっと大変。

昨日は三島やキャンプでおなじみのキャサリンとなべちゃんと
3人で前の職場のビルで待ち合わせをして、
なべちゃんのリクエストで牛角で焼肉を食べてきました。
お肉をいーーっぱい食べました♪
にんにく嫌いの私でも、ごま油でまるで揚げたような
牛角のホイル焼きをチョレギサラダにまぜて食べると
もうまるでホクホクのじゃがいもみたいにおいしい!

ごはんもおかわりして、満腹すぎてしばし動けなくなった3人。
年末の忘年会の約束をしてそれぞれ帰路につきました。

帰ってきたダンナさんに「うぉえっ!」と臭がられました。
今朝もまだそうとう臭いようですよ、私。

帰りの電車の中でも私とっても臭かったのかな。
日ごろ、朝の電車で臭い思いをさせられているので
これはマユりんのささやかなる逆襲だ~~~。
いいのだそれで。いいのだーーー!

|

« おうちランチ。 | Main | プチドライブ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7553737

Listed below are links to weblogs that reference 牛スジカレー。:

» 牛スジカレー [norimiyako's fruits bowl]
牛スジの下ごしらえは、茹ですぎると腰が無くなってしまうので、少し歯ごたえのある程度で留める。茹で時間は45分程度。玉ねぎや黒胡椒、焼酎などで匂いを消す。茹で上げたものを一晩置き、冷やした後浮いてきた白い脂身を除いて、スープはそのままカレーに活用。 野菜類は、最近毎日稼動中のフードプロセッサーを利用。細かく砕いて、ソフリットを作るイメージで。 カレーのルーは、ハウスジャワカレーを使用。塩味を足して、そこそ�... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 07:54 AM

« おうちランチ。 | Main | プチドライブ。 »