« もうすぐクリスマス。 | Main | おいちぃ♪ »

December 23, 2005

私の時間。

昨日で無事、短期アルバイトが終了しました。
社長さんは「ボクね、2時に出かけちゃうから・・」と言って
ご挨拶にきてくれて、二人で頭を下げて「よいお年を♪」
と言い合いました。

やはり会社は寒く、午前中は手がかじかんでスベスベしすぎて
タイピングが思うようにできなかった。。。
最終日ということで終わるのが待ち遠しかったです。

お仕事終わってからは、横浜でお買い物をしました。
普段は滅多にいかない横浜のスーパーで
クリスマスディナーの為の食材をほとんど買うことができました。
いい感じのシャンパンも買えました。
お友達二人はお酒がほとんど飲めないので
おいしいジュースも購入。
その後、ダンナさんへのクリスマスプレゼントを探しに。
見つけましたよー。コレだ!というのを。
去年はウクレレでしたが、今年はもっと実用的なもの。
私の収入も極端に減っているので、安上がりに喜んでもらえるもの
というのがテーマでした。

しかし重かった。
それにものすごい人。
まっすぐ歩くなんてまさにムリな状態。
家に着くまで今日から3連休だってことを
すっかり忘れていました。

うちのダンナさんは今日は休日出勤。
カレンダー通りのシフトになったとはいえ、
やはり忙しそうです。
来月はほとんどお休みないそうですよ。

今年のクリスマスは、おうちでまったりゴハンを作って・・
と思っていましたが、友達が二人来てくれることになりました。
そうなると俄然張り切るマユりん。

メニューもばっちり決めて、当日に挑みます。
う~~、とっても楽しみ♪

さぁ!今日から私だけの毎日。
お仕事してるとしたくてもできないことを
片っ端からやっつけていこうと思います。
(お仕事してない時はしたいとは思わないんですけどね(笑))

まずは大きなカーテンを4枚洗っています。
それと最近炒め物ばっかりしているからなのか、
昨日からフローリングがツルッツルで、
気を抜くと滑って転びそうなのです。
お洗濯中は細々したことを済ませて、
全部終わったら床の掃除。
それからキッチンの掃除。それから窓の掃除。
それから換気扇の掃除。
お風呂のドアの掃除。洗面台の鏡の掃除。。。

予定だけはいつもバッチリなんですけど、
果たして全部実行できるかな?

今月はダンナさんの帰りがいつも遅くて、
昨日は夜中の1時半にやっと夜ゴハンでした。
それからなかなか寝ようとしないダンナさんに付き合って
TVを見ていたらそのまま寝てしまいました。
夜にとっても弱いマユりん。
しばらくしてからダンナさんに起こされてベッドへ。
時計を見たら4時でした。
6時半に起きてダンナさんは会社へ行ったけど、
目が真っ赤だったよー。ダイジョブかな。。

クリスマスプレゼントをツリーの下に置いておいたら
とにかく早くあけたがるダンナさんから目が離せません。
去年も「プレゼントは25日の朝までダメ!」って言い聞かせたけれど
ちょっと目を離すと本当にあけてしまいそうなのです。
子供?

さぁとにかく掃除をやっつけちゃおう!!

そうそう、忘れてましたが、
先日友達と一緒に品川のエキナカの「ecute品川」へ出没してみました。
ここ、なんだかちょっと癒されチックなJRのCMで気になっていました。
ここのインドカレーのお店に行ってみたかったのです。
CMで「グッチョイス!」といって親指を立てているインド人シェフもいました。
お店の名前は「SITAARA DINER(シターラ・ダイナー)」です。

VFSH0030 VFSH0031

ナンもロングライスも食べたかったので
二人でシェアしようとたくらみ、満喫してきました。

手前が、「トマトのバターカレー」
奥が「ベジタブルカレー」

どちらもとってもおいしかったです。
また行きたいな~~、都会。。。

|

« もうすぐクリスマス。 | Main | おいちぃ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7788533

Listed below are links to weblogs that reference 私の時間。:

« もうすぐクリスマス。 | Main | おいちぃ♪ »