« おいちぃ♪ | Main | 昨日と今日の色々。 »

December 25, 2005

クリスマス・ディナー

昨日のクリスマス・イブ。
どのように過ごされましたか?

私たちは友達二人、okoとちぃちゃんをお招きし、
クリスマスホームパーティーをしました。

陶芸教室からの帰りの二人の到着時間に合わせて
色々調理したものをテーブルいっぱいに並べて
4人で楽しい夜を過ごしました。

== お品書き ==

・マンゴーと生ハムのサラダ
・ワカモーレ With コーンチップ
・フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・マッシュポテトグラタン
・ブロッコリーとエビのグリル
・豚ヒレ肉のグリル ハニーマスタードソース 温野菜添え
・パセリのペペロンチーノ
・二種のベイクドバゲッド(プレーン・ガーリック)
・シャンパン、ミックスジュース、マスカットジュース等
・okoとちぃちゃんのお土産のぶどうとラフランス

CIMG1428b

マンゴーと生ハムのサラダ、それからブロッコリーとエビのグリルは
先日こゆりが私たちの為に作ってくれたものを
食べたときの味を想像して真似して作ってみました。
サラダはともかくとして、ブロッコリーとエビのグリルは
こゆりが作ってくれたものとはまったく別物ができあがり、
ビックリしましたがそれなりにおいしくできました。

写真に撮りきれない華やかなテーブルとなりました。

ダンナさんはホスト役(飲み物やお皿のサービスをしてくれる人)
になって活躍してくれました。まめだなぁ。。
私なんか一度座っちゃったらもうドデーンと座って
あとは飲んで食べるだけなのに。

とにかく楽しくおなかいっぱいになって幸せな夜でした。

我が家は、25日の朝までクリスマスプレゼンとをあけてはいけない
というルールがあるのですが、
okoたちが帰った後、ダンナさんに「あけていいよ」と言って
あけてもらいました。

私からのプレゼントは、

VFSH0040
(ピンボケてます・・)

MUJIのお弁当箱。
それと、晩酌用の陶器のコップ。

ダンナさんが毎晩寒い思いをして帰ってくると
まず最初に焼酎をお湯割を飲むのです。
そのあとロックで飲んだり色々なので
お湯でも氷でも楽しめるようにこういう陶器のグラスを
探していたんです。

イメージピッタリのものを見つけることができました。

お弁当箱は、ビジネスバッグの底が細くて
いつものお弁当箱を入れると底だけ出っ張ってしまうので
この細身のものをずっとほしいと思っていました。

このあいだお弁当のおかずのこと(冷凍食品)で
ケンカして仲直りした時に、このお弁当箱をプレゼントする
ことに決めていました。

ダンナさんも喜んでくれました。
グラスもまだ洗ってないのに、飲んでいたお酒を
うつしてそのまま飲んでしまったほどです。

でもこのリアクションが嬉しい★

すると、ダンナさんから「真由子にもプレゼントあるんだよ」
といってツリーの下を指差していました。

え?だってだって、プレゼントは来年までもらえないんじゃ…?
と思いつつ、ツリーの下をみてみると
あった!私の好きなお店の紙袋が!!!

えー、全然気がつかなかったよーーー。

プレゼントは、コレ。

VFSH0041

コレね、一枚の大きな布なんです。
ずっとずっとこれと同じ柄の布をソファーにかけて使っていたら、
使い込みすぎたのか洗いすぎたのか布が薄くなって
ついに先日穴があいちゃったんです。
すごく気に入ってたので、
泣く泣くカバーを別のものに変えたんです。

先日コレを売っているお店に見に行って、
その時買わないで帰ってきたから
昨日帰りに(休日出勤してました)
買いに行ってくれたようです。ううう・・・。優しい。

ソファーにかけたらまた写真をアップしますね★

とにもかくにも、そういう楽しい夜でした。
クリスマスってやっぱりいいですよねー。
なんだかあったかい。心まで暖かくなりました。

oko、ちぃちゃん来てくれてありがとう♪
ダンナさん、プレゼントありがとう♪

マユりんは幸せだーーー!!!

P・S こゆりへ。
次回はこゆりもトムさんと一緒に来てね★
MERRYCHRISTMAS!!

|

« おいちぃ♪ | Main | 昨日と今日の色々。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7819072

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス・ディナー:

« おいちぃ♪ | Main | 昨日と今日の色々。 »