« 牛スジカレー。 | Main | クリスマスパーティー♪ »

December 12, 2005

プチドライブ。

土曜日はとってもいいお天気だったのに
少し体調が悪く、一歩も外へ出ませんでした。
お洗濯してから撮りだめしてあったビデオを一気に見ました。

その反動で日曜日にはおでかけしたくなり、
目が覚めた時に「電車の旅行く?」と聞いてみたら
「行く~~♪」というので、パパっとベッドから出て
私は急いででかける用意を。

しかしやはりダンナさんはそれから二時間起きてきませんでした。

すっかりむくれた頃、「おはよう」と起きてきたのですが、
なかなかでかける様子を見せず。。
どうするの?どうするの?と数回聞いたら
じゃー行くか!と言う事になり(やっと)。

行く先も決めずに車へ。
走り出してすぐ雨が降ってきました。
とりあえず東名に乗って静岡方面へ。
御殿場で降りて、ブラブラしていると
雨が雪に変わっていました。

初雪。今シーズンはじめて見る雪でした。

あてもないドライブは本当にあてもなく走っていただけ。
途中、ちょっと横道にずれると、雪でタイヤがスリップするので
とっても危険。チェーン規制されている道もありました。

あー、もう帰ろうよーといい岐路へ。
途中寄ったコンビニで世にも恐ろしいものを見たのです。。

VFSH0017

電線の上にご注目。。
電線にプチプチの模様がついているように見えませんか?
これ、ぜーーーーんぶ鳥なんですよ!

VFSH0018

ほら!鳥鳥鳥。怖い。
すずめかなぁ。なんでここだけこんなにいっぱい。。
本当に気味が悪い感じでしたよー。

この一分後。全ての鳥が飛び立っていきました。
なんだったんだろう、本当に。

夜ゴハンは私はお寿司を。ダンナさんはお惣菜を、それぞれ買って。
私はまた少し体調が悪くなり、あまり食欲も無かったのですが、
ダンナさんが食べていたモツ鍋をちょっともらったら
暖かくてお味噌味でほんのり甘くておもいのほか美味しかったので
おかわりしました。疲れているときは暖かいものがいいのねー。

さて、今日の会社。
今日は本当に手袋しようかと思ったくらいに寒くて
コートにマフラー、腰から下はひざかけをグルグル巻きに。
それにマスクといういでたちで、仕事しました。
辛かった。。冷え切った身体は、電車に乗るとじんわりと溶けていくように
私を眠りの世界へといざないました。。。。
30分間熟睡。気持ちよかった~~♪

おうちに着く頃、
ダンナさんから「今日は帰れないかも・・・」というメールが。

あらあら、大変。かわいそうに。
帰ってきてもちょっと寝たらすぐに朝。
帰ってこなかったら寝ずに朝。
そしてまた明日1日お仕事。

辛いだろうな~。
会社が異常に寒いのも辛いけど、
寝ないのなんてもっと辛いよね~。

一応おにぎり作って置いておきました。

今週はずっと寒そうです。
みなさん風邪に気をつけてくださいね。

|

« 牛スジカレー。 | Main | クリスマスパーティー♪ »

Comments

関東も寒そうね~。
九州も今週は雪、雪そして雪・・・って感じ。
温かい物食べて、体の中から暖めないと!
朝、コーヒー飲んでもあったまらないけど、
同じ熱々のお茶漬け食べるとジンワ~り暖まる。

たーたんは30分の徒歩で学校に行くから、朝は
暖かいココアとか、スープとか、お茶漬けとか、雑炊とか
とにかく熱々の物を食べさせるのよ。
でもまだまだ極寒はこれからだね~。

そうそう、マユりんが気になっていたアレ。
実は新幹線の切符でした~!
今年のお正月は年末から静岡のいとこの所へ遊びに行くの。
たーたんもりんりんも新幹線は初めて!
しかも富士山間近に見るのも初めて!
でっかいスーツケースを買いました♪


Posted by: みーじゃ | December 13, 2005 at 08:41 AM

そうよね~、やっぱりおなかにたまる
暖かいもの食べないとね~。
ターたんの登校時間(距離)すごい気になってたの。
ホラ、最近物騒だし、それでなくても寒い盛りだし。
そういえば30分歩いてるって言ってたな~って思って。。

やっぱりアツアツのもの食べさせてから
行ってるんだね。母がいるといいなー、やっぱり。
うちは全く朝は食べずに出かけていくからね。
ジョリはその分沢山寝ていたいらしく
ギリギリに起きてあっという間に出かけていくよ。
もちろんバイクで。一体何月までバイク通勤が
続くのでしょうか。また追って発表しま~す♪

そっかー!新幹線か!!
静岡か~、いいねー、温泉だね~。
新幹線私も滅多に乗らないから
乗ったときはキョロキョロしちゃうよー。

楽しみだねー、お正月。

ねーねー、なんだか関東より
福岡の方が寒そうだよ。
こっちはおとといやっと初雪がパラパラっと
降っただけだもん。
マユりんたちが行った時も寒かったよね~(懐かしい)

Posted by: みーじゃさんへ★ | December 13, 2005 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7592353

Listed below are links to weblogs that reference プチドライブ。:

« 牛スジカレー。 | Main | クリスマスパーティー♪ »