« 昨日と今日の色々。 | Main | クリームコロッケの憂鬱。。 »

December 28, 2005

バトン回答

お友達の「お松」からバトンが廻ってきました。
お題はなんと「ラブ・バトン」。

結婚しているのできっとつまらない回答になると
思い、しばらく躊躇してましたが、
独身時代を思い出して、思いっきり理想論を
熱~~く述べてみたいと思います。

では、スタート~~♪

*********************************

Q1:理想の恋人を教えてください。

顔やスタイル、財産などは言い出したらキリがないので
ステータスにこだわるとしたら、
何かひとつスポーツをやっている人。
挫折も達成感も経験していて精神的に強いと思うから。


Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

採用面接を担当していた時、美意識も重要な要素として
チェックリストに加えていたマユりん。
美意識を持ち合わせている人は周りとの協調を重んじているという
持論があるため、見た目もある程度重要。

性格は情緒が普通に働く人で、
楽しむ事が好きな人が好き。

細かい事を言うと、ないものねだりの法則で
背が小さい人・痩せている人にはあまり惹かれることがないかな。


Q3:今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

え~、なんだろなんだろ。
季節にもよるけど、海かプールかな。
おいしいものは絶対にはずせない。


Q4: 好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
どんな曲をうたいますか?また相手には何を歌ってもらいたい?


なんでもいい。それぞれが好きなものを歌えばいいと思う。
ていうか、カラオケに行かないと思う。
だっておしゃべりができないじゃない?

あ、でも緊張してたら行くかも。極度の緊張でしゃべれなくて
でも一緒に過ごしたいと思ったらあえてカラオケに行くかも。
みーじゃさんとの初対面のときそうだった。。


Q5:夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。

質問は「さて、どうしますか?」かな?

それが初デートだったら緊張して何にも話せないかも。。

前に緊張から逆にしゃべりまくってムードを台無しにし、
「ちょっと黙って」と言われた事があります。
カッチンコッチンでした。

でも向かい合って座るというヤボなことは間違ってもしません。


Q6:楽しいデートの時間はあっという間。
いつのまにか終電がなくなっていました!
そんな時どうする? 相手になんて言う?


「終電なくなっちゃったね」と言うしかないけど、
こっちから提案しないと動かない人なんてやだな~~。
なので相手の発言を待ちます。
相手は好きな人なのでしょう?
ということはある程度なんでもこい!って気持ちで待つ。


Q7:相手をかなり気に入ったあなた。
告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?


相手から。


Q8:ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?

ヒ・ミ・ツ♪とかって言ってみたい~~。


Q9:Love Batonをまわす5人の人

独身の人でやってみたい人、既婚者でも独身時代を思い出し、
このバトンにのっとって、この際思いっきり
理想論を言ってみてはどうでしょうか。

*********************************

やってみると意外と楽しかった。
ちょっとワクワクしました。
でも回答はつまらなかったかな~~?

マユりんは今の現実である毎日を
ものすごく気に入っています。

一時期は幸せすぎて息が出来ないときもありました。
今はもうだいぶ落ち着いて、その摩訶不思議な現象は
ありませんが、それでも毎日大満足です。

ダンナさんのことも大好きだし、ダンナさんからの愛も
毎日毎日感じています。とっても大きな愛なのですよー。

と、最後はノロケてみました♪
ラブ・バトンをまわしてくれたお松、ありがとうね。

|

« 昨日と今日の色々。 | Main | クリームコロッケの憂鬱。。 »

Comments

見たじぇい!

>相手から。
>こっちから提案しないと動かない人なんてやだな~~。

あたし、何でも自分からいくほうだから
待つってすごいむずかしーなー。
でも、自分も相手も同じように思っていて
相手から言われたらすごいうれしいよなぁ。きっと。

Posted by: おまつ(松子) | December 28, 2005 at 11:56 AM

確かに待つって難しいし
イライラすることもあるんだけど
でも待った甲斐あった!っていう結果も
たまに生まれたりするんだよ♪

まぁ待つというより
言わせる方向に持っていくという
ちょっぴりずるい方法なんだけどね。

そのかわり、相手には私の気持ちを
惜しげもなく表面化しておくっていう
必殺技も必要なのだ。フフ♪

Posted by: お松へ★ | December 28, 2005 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7873438

Listed below are links to weblogs that reference バトン回答:

« 昨日と今日の色々。 | Main | クリームコロッケの憂鬱。。 »