« なんだか色々。 | Main | 春みたいな陽気でした。 »

November 23, 2005

簡単ブランチ。

火曜日のお弁当は、

VFSH0032

・たらこゴハン
・ひとくちコロッケ
・ウィンナー
・卵焼き
・インゲンソテー
・プチトマト

でした。
私はぬれた海苔があまり好きじゃないので、
海苔をのせるのはダンナさんのだけです。

昨夜は休日前だったので近所に飲みに行きました。
この街に住んで二年以上経つのにまだ行った事のないお店ばかり。
昨日はその中の一軒を選んで入ってみました。

なかなかいい感じ。
焼き鳥、アボガドカクテル、湯葉のお刺身、
牛スジのさっぱり煮込みなどで焼酎を頂きました。

お店のテーブルには、普通のお醤油、たまり醤油、
柚子胡椒、辛みそが常備されていて
もうそれだけで「いいお店」として私の中に登録されました。
普通はお醤油、七味、お塩などだけですよね。

牛スジの煮込みがお出汁の優しい味付けだったので
柚子胡椒をたっぷりつけておいしく食べました。

機会があったら少し通ってみたいと思います。

遅くまで飲んでいたので、今日はゆっくり起きて
ブランチを食べました。

VFSH0033

生姜焼き丼とジャガイモのポタージュ。
豚しゃぶ用のお肉を使ったのでやわらかかったです。

昨日帰りに「寒い~~」といいながらも
ハーゲンダッツのアイスを買ってきました。
先日ピザを頼んだ時に一緒にアップルパイも頼んだので、
今日のおやつがたのしみです。
早く食べたいけどお昼を食べたのが14時だったので、
まだおなかがいっぱい。

みーじゃさんからアドバイスをいただいて、
肩こりを取る為に今からお風呂に入る事にしたので、
お風呂あがりのお楽しみにする事にします。
お勧めのバスソルト(前回記事のコメント参照)がまだないので、
去年買った秘湯シリーズの入浴剤でリラックスしてきたいと思います。

|

« なんだか色々。 | Main | 春みたいな陽気でした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7280173

Listed below are links to weblogs that reference 簡単ブランチ。:

« なんだか色々。 | Main | 春みたいな陽気でした。 »