« 久しぶりにお仕事。 | Main | 三島グルメツアー。【前半戦】 »

November 14, 2005

お仕事その後。

先週金曜日の夜ゴハンは、鍋焼きうどんでした。
買ってきた天ぷらで。

VFSH0005


さてさて、マユりんアルバイト。

「1日」だけのつもりが、
「2日」になったことは前回お話ししましたが、
今や「今月いっぱい」になってしまったのでゴザイマス。

事の成り行きは2日目の朝、お社長の一言。
「いつまでこれるの?」。
目をぱちくりさせて「今日までと聞いておりますが」と言ったけど
「うんうん、そうなんだけどいつまでこれるの?」。
(どうして男の人ってこう言葉が足りないのだ?)

一時間考えました。
あまりに色々なことが効率悪すぎて。
お給料と通勤距離、
ほんのちょっとのつもりが長期になりそうなことなど。。
そして出した結論は「交通費下さい」。
これが軽くオッケーが出まして…。

結局今年いっぱい今のアルバイトを続けることに。
突然社会復帰で少し戸惑っています。
でもアルバイトといってもパートみたいなもので
何しろ一人でコツコツできるお仕事なのでいいかな~と。
今年の残りはリハビリ期間にすることにしました。

派遣元もお仕事継続を喜んでくれているし、
交通費さえ出れば支出は抑えられるし、
来年には友達とビーチパラダイスにも行きたいし、
年末でなにかと物入りだし★

会社がものすごく寒いんですよー。
みなさん「寒いですね~」と言いながらなぜか暖房をつけないので
指先がかじかんできます。肩も凝ります。
ホカロンとひざ掛けを持っていこうと思います。
しばらくお世話になる会社なので、
要領よく効率よくお仕事させてもらおうと思います。

|

« 久しぶりにお仕事。 | Main | 三島グルメツアー。【前半戦】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7104850

Listed below are links to weblogs that reference お仕事その後。:

« 久しぶりにお仕事。 | Main | 三島グルメツアー。【前半戦】 »