« おべんとうー。 | Main | なんだか色々。 »

November 19, 2005

一週間の色々。

昨日、帰りに女性専用車両に酔ったおじさんが一人だけ乗っていて、
同じ駅で降りた・・と思ったら、立ち寄ったコンビニまでも一緒。
そしてなぜか追っかけられたので、坂をダッシュで駆け上り、
家にいたダンナさんに「家のカギをあけておいて」と電話。

マンションの階段も通路も走って走って家に滑り込んだら、
今日返さなくてはいけないDVDを一生懸命見ていたダンナさんが
話も聞いてくれないので、ちょっと頭に来ました。
なので今日はお見送りなし。
ダンナさんが出勤したのを見計らってベッドから出て
たまったお洗濯を。それとお台所を少し掃除しました。
気分スッキリ。

********* ** ***********

先週のお仕事はひたすらテンキーの打ち込み。
左手に原稿を持って、右手でテンキー猛打。
顔は原稿、手はテンキー。
同じ姿勢をずっとしているので、身体中こっています。
それでも昨日は期日にノルマを達成し社長さんから
「見ごたえのある仕事っぷり」と評価されました。
ついに在宅業務も頼まれましたが断りました。

通勤(なにしろ遠い)でくったくたです。
お弁当作りも週のはじめしかできません。

おうちに帰ってきて一旦座ってしまうともう動けなくなるので、
着替えもせずに夜ゴハン作ってます。
ダンナさんが帰ってくるまでが唯一の休息時間。
長い間家にこもっていたので、体力が相当落ちていると実感します。

水曜日の夜は、肩こりから頭痛に発展し、
バンテリンをぬってもらいました。
そしたらそのままソファーで寝てしまい、
いつのまにかダンナさんがブランケットをかけてくれたようですが
そんなことには全く気が付かず、しばらくソファーで寝ました。

木曜日は22時に寝ました。

こんなんで来年から定職につけるのでしょうか。
ひそかにとっても心配。

********* ** ***********

昨日から冬のパジャマを着ました。
パジャマってやっぱり好き。
私のパジャマの着方が間違っているとのご指摘を受けました。
上を下に入れますが、間違っているのでしょうか。

********* ** ***********

先週水曜日のお弁当です。
ダンナさんのお弁当箱にゴハンをたくさん詰めたら
お箸が折れるかと思ったと言われました。

VFSH0029

・鶏の唐揚おろし添え
・糸こんにゃくと厚揚げの煮物
・冷凍のままいれられるひじき
・しゅうまい
・プチトマト
・ゆで卵のマヨネーズ焼き
・お義母さんに頂いた甘い梅干とゴマゴハン

手作りのおべんとうが大好きなダンナさんが、「4割引きだったよ♪」
と言って冷凍食品をいっぱい買ってきてしまいました。
外で買うお弁当は揚げ物ばかりでよくない!と思い、
できるだけ手料理で埋め尽くすお弁当を目指していた私なので
見たときはちょっとガッカリしましたが、考え方を変えて
疲れているのだから助かると思うことにしました。
さっさと使ってなくなったらまた手作りでやろうと思います。

********* ** ***********

横浜の三越が閉店し、横浜では三越でしか買えない洗顔料を
ここ数年使用していたので、困ってしまいました。
代替品として某メーカーのものを買ってきました。
使ってみると、洗い心地はうなるほど良くないのですが、
お風呂上りのお肌しっとり感がたまらなくいいのです。
誰かに触らせたいくらい。
もっちりしっとりして、自分の肌ではないみたいに。
なくなるまではこれをみっちり使って、都内に出たときに
いつもの洗顔料を買い込んでくることにしました。
なにごとも、どうにかなるもんですね。

今日はまとめて色々書きました。
少しでも目を休める為に、PCはこれにて閉じたいと思います。
みなさんもよい休日を♪

|

« おべんとうー。 | Main | なんだか色々。 »

Comments

私も冷凍食品半額になる日があるから時々買うよー♪
大体今川焼きとパイシートとさといも(笑)
お弁当用に沢山あるけど美味しいのとかあるかな?
体に良いのかどうかも良くわからないんだけども
でも、懸賞あったりすると買うよーからあげとか!
そんなことに左右されるうちのおっとは不幸でしょうかー
まゆさんー><
それよりも梅干の在庫がなくってしょんぼりです。
梅干、欲しいよー

しっとりお肌さわりたーい♪
今風邪っぴきでびっくりするくらいがさがさです。
カメレオンみたい。

Posted by: 花梨 | November 20, 2005 at 04:53 PM

花梨ちゃん風邪大丈夫~~?
ガサガサ追い討ちだね~、かわいそう。

私は冷凍食品てあんまり買った事なかったのー。
普通のものを買って、冷凍作戦はしょっちゅうだよ!
今日のお弁当は例の冷凍食品オンパレードだったけど、
やっぱりあんまりおいしくないよー。
でも超簡単だった。すぐできた、おべんとー。

梅干ないのぉ?
当てなくちゃね!!がんばって♪

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | November 21, 2005 at 09:00 PM

Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you penning this post and also the rest of the website is extremely good.

Posted by: acai colon cleanse | March 28, 2014 at 07:34 AM

Thanks a bunch for sharing this with all folks you really realize what you are speaking about! Bookmarked. Kindly also talk over with my web site =). We may have a hyperlink change contract between us

Posted by: traffic racer hack | December 13, 2014 at 04:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7195596

Listed below are links to weblogs that reference 一週間の色々。:

« おべんとうー。 | Main | なんだか色々。 »