« もうその気。 | Main | お仕事その後。 »

November 09, 2005

久しぶりにお仕事。

今日は「1日だけ」のアルバイトに行ってきました。
そろそろお仕事開始しなくてはなので、リハビリのつもりで。
電車で一時間くらいのところまで。
はじめて乗る電車、はじめて行く街。遠かったです。

仕事はひたすら入力。一人で個室です。明るい部屋です。
タイピングは嫌いじゃないので「どんどん打ちますよ~」という
感じなのですが、入力するのはアンケートの集計なのです。
一冊25ページあって、質問も70問以上もあって
これ、答える人大変だっただろうな~~って感じでした。

とにかく数をこなしたかったので、質問などは見ていませんが、
本当にものすごいボリュームのアンケート。。
私、こんなのきたら絶対にスルーだな。。

「1日だけ」の予定が、帰るときになって社長さんに
「明日も来てよぉん」と言われたので派遣元に確認したら
「どうぞ、ご都合がよければ」と軽く言われたので行く事に。
今日一日だけだと思っていたので、
仲良くお昼を一緒に食べてくれた女子社員の方に
「明日も来るの?」と聞かれて「今日だけなんです」って言っちゃったから
明日ビックリされるかな。また一緒に食べれるといいな~。
近頃見たことないくらい地味だけど(笑)優しい人達でした。

よくあることなんですが、
初めての会社などへ行ったりすると、
年下に見られてとても親切にしてもらえます。
きっとその人たちは私より間違いなく年下なんですけど
そういうときは悪びれることなく親切に身を任せる事にしています。
「ゆっくり食べなね」とか「休憩取ってる?」とか声をかけてもらって
私も年下になりきってかわゆく「はい♪」などと言っています。
長い付き合いになることがわかっていれば年齢をあかすところですが、
今日だけだと思ってたので、今日はあかさず。てへっ♪
多分、明日もあかさず。フフ。
その甲斐あってかアイスコーヒーをご馳走になっちゃった。
社長さんは3時にわざわざ紅茶を持ってきてくれました。

帰りに横浜駅の地下でクリスマスツリーを見てきました。

VFSH0003

ステキ★
このツリー、裏側から中に入れて、一歩入ると音楽が鳴るのです。
去年も入りましたが、今年も入ってきました。
オルゴールでクリスマスソング色々。この中でキャンプしたい。

|

« もうその気。 | Main | お仕事その後。 »

Comments

おお。
100%ORANGEのスキン!
いいなあ。

Posted by: エムツウ | November 12, 2005 at 10:54 PM

あ、そっか。
キャリア違うとこのスキン使えないのか。。
いいでしょ~、いいでしょ~~。

ところで元気?
旅レポいつ完了するの?
来年?

Posted by: エムツウ氏へ★ | November 14, 2005 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6999592

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにお仕事。:

» 今日はリハビリに行ってきました。 [知って得する!トリビアの泉]
 今日は2回目のリハビリに行ってきた。緊張感がなかったのか、とにかく瞼が下がってくるので、眠たくてしようがなかった。先生も今日は元気がないと見たらしく、治療時間は少なかった。治療は、①座り姿勢を正常な姿勢に戻す。②立ち姿勢を正常な姿勢に戻す。③歩き動作を見る。以上3つの項目を行われた。約半時間ほどの治療であったが、身体的に疲れた。... [Read More]

Tracked on November 09, 2005 at 07:46 PM

« もうその気。 | Main | お仕事その後。 »