« 冬がはじまるよ。 | Main | おいしかったよ! »

November 02, 2005

今気がついちゃった。

どうやら、ココログベーシックの容量が増えたみたい。
今、使用容量見てみたらなんだかとっても数字の桁が多かった。
わーい!まだまだこのIDでココログができるよー♪

まだまだ写真もいっぱいアップできちゃうねー♪

さてさて、今夜のゴハンは豚の角煮です。
14時から仕込を始めました。

朝、ダンナさんに「今夜は生姜焼きだよ♪」と宣言したのですが、
気が変わりました。豚肉にはかわりないし。ロースがバラに変わっただけです。

卵は4個茹でました。
今の工程は焼いた後のお肉をコトコト茹でてるところ。
あと30分は茹でないと。それから一旦冷まして…。
早く味付け作業にうつりたい。。

味付けの段階になったらあとはルクルーゼが賢く調理してくれます。

※写真いっぱいアップなんて書いておきながら画像はなんにもありません。
  次回次回。

そういえば、このページ重いですか?
みーじゃさんから重いって教えてもらいました。
ある時期から時計をつけてみたんですけど、それからなのかな。
「そうそう!時計がついたあたりから重くなったよ!」
「ううん、前から重かったよーー」

という方、お願いします、教えてください。

|

« 冬がはじまるよ。 | Main | おいしかったよ! »

Comments

時計が原因かはわかりませんが、
確かに重い時があります。
今は大丈夫でした。
時間帯にもよるのかもしれませんね。

Posted by: ふみです | November 02, 2005 at 05:05 PM

まゆりんさん、こんばんは。
みーじゃさんのところではお名前をいつも
拝見しています。
いつものぞかせてもらっています~。
読み逃げですみませんです。
で、重いっていう人、手を挙げてとのことだったので、
私だけのところの問題かと思っていたのだけど、
みーじゃさんが重いっていってらしたとのことだったので、
私も挙手させていただきました~。
開くとき結構、時間かかります、です。はい。
でも待てば見られますから、気にしないですけど。
・・・失礼しました。m(__)m

Posted by: オズ | November 02, 2005 at 07:23 PM

時計がついてからかどうかは、ちょっと覚えが・・・。
どうなんだろうねー?
確かに時間帯によってって感じなのかもしれないね。

えーえー!ルクルーゼ持ってるのー??
何色?何色??
いいな~。ほしいな~~。
でもきっと買うとなると、色でめちゃ悩んで買えない気がする私。
もう11月、クリスマスプレゼント考えなくちゃ!
当然、私が、けんちゃんサンタにもらうものよ★

Posted by: みーじゃ | November 02, 2005 at 09:11 PM

あのねー、まゆさん写真がたくさんあって、容量が大きいから重いんじゃないかと思うー
なかなか開けなくてかたまる日もありますー
確かに今日はけっこう早くひらけたので
時間ってのもあるのかもしれないですー
ルクルーゼ、私も重宝してるよー♪
でも重くて洗うときにつるっとすべってびしゃっと水が散ってひどい目にあったりします><

Posted by: 花梨 | November 03, 2005 at 11:27 AM

時間帯によって重いってあるんだよね。
お知らせありがとう。

ところで検診の結果はどうだった?
毎年えらいね。
本当に尊敬するよ、そういうところ。

昔から頑張りやさんだもんね、フミたん♪
なかなか会えないけどこれからもヨロシクね!

Posted by: フミたんへ★ | November 04, 2005 at 12:07 AM

オズさん、はじめましてーーー♪
コメントありがとうございます。
また私のこんなヘボ日記を
読んでくださってありがとうございます。
私もオズさんのサイトはみーじゃさんの所から
しょっちゅう読み逃げしておりました。。
ゴメンなさい。

かわいいお子さんと手作りお菓子など
「私もこんなおかーさんほしいな~」とか
思いながら覗かせて頂いていました(笑)

ちょくちょく遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願いします♪

Posted by: オズさんへ★ | November 04, 2005 at 12:12 AM

ルクルーゼはねー、
結婚した時に後輩がくれたの!
マユりん良い先輩だったみたいよー♪
そりゃーもう嬉しかったよー。

持っているのは、ココットロンド22cm、
チェリーレッドです。
色迷うよねー。マユりんも自分で買おうと
思ってたときものすごい迷ったよ。
買いに行くともって帰ってくるの重いから
ここ http://www.lcsh.jp/ で見てみるといいよ。
Webだとちょっと安くなってるから。
今時のサンタさんもきっとWebだよ、Web♪

ケンちゃんサンタさん、うちにも来てくれるかな~~。
サンタさんて確かいい子にしてると寝ている間に来てくれるんだよね?
「マユりんいい子にしてるよー」ってケンちゃんサンタさんに伝えておいてね♪

欲しいものは・・・よーく考えて
テレパシーというWeb回線を使って送信します。

Posted by: みーじゃさんへ★ | November 04, 2005 at 12:30 AM

私も、下に何も洗い物が置いてない状態でしか、
ルクは洗わないようにしてる。
万が一落としてしまって食器割ったら・・と思うとそうなる。

ホント重いよねー。
うちはあまり使用頻度は少ないんだ~。
他のお鍋と重ねたくないから、ルクだけ
別のところにしまってあるからだと思う。

次は「グリル」が欲しいな~なんて思うけど、
もうしまうところがないのですクスン。

花梨ちゃん、固まることまであるんだ。。
一旦時計はずしてみて検証してもらおうかな。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | November 04, 2005 at 12:41 AM

マユりんは、最初に買おうと思ってた色は
偶然にもチェリーレッドだったけど、
本当はモスグリーンとものすごい迷ったの。

なんとなくだけど、
ルクルーゼってチェリーレッドがトレードカラー
みたいな気がしない?
マユりんだけかな。。。

ルクの二代目は、モスグリーンにしたいとは思うんだけど、
次にほしい「グリル」にはモスグリーンがないの。。
でもその前に置くところから考えないとデス。

Posted by: みーじゃさんへ★追加 | November 04, 2005 at 12:49 AM

チェリーレッドかぁ~。ほすぅい~。
私は白かレッドかオレンジか・・・って
感じでかれこれ何年も迷ってます。

モスグリーン、廃盤になるんだってよー。
↓ここでも安くなってるよ。
http://www.rakuten.co.jp/lacucinetta/436087/434453/462187/
あ、でもグリルが欲しいのか・・・。

Posted by: みーじゃ | November 04, 2005 at 01:51 PM

はい?
廃盤ですと??

え?マジで?ホントに?
ホントだ…(URLから確認した)。ショック。
………。
今日はお天気がよくてお洗濯物が
気持ちよさそうです(気を紛らわしてみた)。
でも干す時は寒くてジャンパー着ました(現実に戻って来れない)。
昨日はついに灯油を買いに行きました(オイオイ!)

あ~あ。。。そっかー、廃盤かぁ(遠い目)。

Posted by: みーじゃさんへ★ | November 04, 2005 at 02:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6855170

Listed below are links to weblogs that reference 今気がついちゃった。:

» ~夢見る月光~ [月]
足跡残しますね☆ [Read More]

Tracked on November 02, 2005 at 05:21 PM

« 冬がはじまるよ。 | Main | おいしかったよ! »