« 愚痴日記。 | Main | 夜ゴハン。 »

November 28, 2005

ケンカその後・・・

コホン。
みなさま。

今回は私ごときの夫婦喧嘩にコメントやメールで
たくさんのアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。

静かなるケンカは、その後しばらく続きましたが、
土曜日の深夜になって大バトルを繰り広げました。
しかしそのバトルでいとも簡単に仲直りと相成りました。

今回の彼の言い分としては、
悪意があって買ってきたわけではないのに
まるで悪意があるように思われたことに腹が立った。

私の言い分としては、
悪意があるとはまさか思わなかったけど
説明したのになんで?ととても理解できなかった。

…という平行線のものではありましたが、
彼は思いやりのつもりで買ってきてくれたわけなので
その気持ちを汲み取り、私から謝りました。

最後に今度は二人でごめんなさいを言い合って
一件落着です。ふぅ~。

仲直り翌日は、二人で久しぶりに横浜まで映画を見に行って
帰りに焼肉を食べて、地元にもどってからもう一軒という
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

久しぶりに二人で家から飛び出ていろいろな事を語り合う事ができました。
彼も私も少し色々なことに息が詰まっていたのだと思いました。
今回のケンカ事、お互いの反省点、将来の事など
なかなか普段はできないような、
意味のある会話をたくさんすることができました。

彼が色々本音で話してくれるのが実は嬉しかったりしました。
これも「雨降って地固まる」の偉業なのでしょうか。
なにはともあれ、これからはまたしばらくの間、
仲良くいつもどおりの二人でいられると思います。

みなさんの暖かいコメントやご意見、本当に嬉しかったです。
おかげで、私も素直に謝る事が出来ました。
本当に感謝しています。ありがとう!
また、読んで頂いて嫌な気持ちにさせてしまった方がいらしたら
本当にごめんなさい。

本当は、ケンカしたこと、更に私の一方的な
見解でブログになんてアップするべきではなかった…
と今では少し反省しています。
記事は削除しようかな~とも考えましたが、
しばらくはこのままにしておこうと思います。
私も悪口を書いた事などをいつか読み返して、
また初心に戻って楽しい毎日を送っていきたいと思うから。。

これもマユりんの「おいしい毎日」の一部であるわけです。

こんなマユりんですが、みなさんどうか離れていかないで。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

VFSH0037

※デートを終え終電間近で地元の駅に帰ってきたら
  駅前の不動産屋さんのウィンドウにこんなかわいい置物が。
  心暖まる夜のしめくくりに、私の心も洗われました。

|

« 愚痴日記。 | Main | 夜ゴハン。 »

Comments

仲直りができてよかったですね。

「たくさん喧嘩をするのはよいことだ。
 なぜなら、たくさん仲直りができるから。」

今後も素敵な日記の連載を楽しみにしています。
よろしくです。

追記
それから「裏」の連載再開も期待しています(笑)

Posted by: TON | November 28, 2005 at 07:25 PM

はいっ!仲直りして本当にホッとしました。
ステキなポエム(?)ありがとうございました。

これからはまた平和にゴハンのことばっかり
アップしていくと思いますので、
よろしければまた覗いてってくださいね。

それにしても「裏」って・・・。
もう本人も「裏」の存在忘れてるっぽいですよっ。
私がゴーストライターになって
私自身を誉めまくっちゃおうかな~。

Posted by: TONさんへ★ | November 28, 2005 at 10:27 PM

すっかり乗り遅れ。
事件が起こってそしてすっかり終わっている模様。
雨降って地固まる。そのものですな。

マユりんちはまだまだ新婚さんだもの~。
犬も喰わない夫婦喧嘩をいっぱいして、
その分いっぱい話して、熟婚さんになっていくのだー。

冷凍食品、便利ですよ。うん便利!
私も使うよー!40%引きの日に買ってきて(笑)、
ちょっとづつ使うよ。
すべてをそれでってのは味気ないけど、
一品助けてもらうにはとても助かりますよん。
それを元にひと手間加えてみたりね。

何はともあれ、
これからも仲良く喧嘩するのだ~!

Posted by: みーじゃ | November 29, 2005 at 09:48 AM

ただいま~~♪

フムフム熟婚か~~~。
まだまだだな~~。
めざせ熟婚だね!
何年かかっても絶対になってやる!
熟婚熟婚熟婚!(←イメトレ中)
フンガーー!!鼻息荒くなったゾ。

確かに本当に一品助けてもらうには
貴重な存在だね、冷凍のお弁当おかず。
今あるものはそのうち上手に使って
シコリを残さずやっていこうと思うよ。

マユりんはね、他にないの、誇れるものが。
お料理だって今の時点で決して誇れるものではないけれど
これだけは頑張ってます!ってものが他にないの。
趣味もないし。。。
せめてお料理くらいしかないの。
だからなんか否定されたような気がしたんだ~。
ゴハンのことでは今までもジョリと
何かと意見がぶつかり気味で、
なかなか「おいしい」って言ってくれない事とか、
喜ぶと思って作った時にかぎって「こんなに作って…」
ってたしなめられたりで、悲しい思い出が多いのね。
だから今回も卑屈になっちゃったのかも。

でもジョリちゃんが私が嫌がることを
わざわざする人なわけないことポッカリ忘れて
一方的に怒った事は私が悪かったな~って思った。。
あの優しいジョリがそんなことするはずないのになって。
マユりんに対するジョリの優しさは誰にも負けないはずなのに、
そんなのをすっかりポッカリと忘れるなんて
どうかしてるよね。ふか~~く反省したよ。

でもきっとまたやっちゃうと思うけど、
みーじゃさんのお教えの通り、
仲良くケンカしていきます!
そのときはまた聞いてね。よろしくなのです(-_-;)

Posted by: みーじゃさんへ★ | November 29, 2005 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7363673

Listed below are links to weblogs that reference ケンカその後・・・:

« 愚痴日記。 | Main | 夜ゴハン。 »