« 今気がついちゃった。 | Main | もうその気。 »

November 06, 2005

おいしかったよ!

今日のお弁当。

VFSH0015

・卵焼き
・ひとくちヒレかつ
・鶏の唐揚
・イカの塩ネギ炒め

海苔は二段(縮んでる…)。高菜とたくわんのつぼ漬を足して。
ダンナさん、今月は忙しいらしいです。
今月に入って12時前に帰ってきたことがまだ一度もありません。
朝ゴハンを食べないででかけてお昼を食べて、
それから約12時間以上何も食べないなんて
私にはできません。えらいなー、でも痩せないなー。

さて。昨日はずっと食べたかったものを食べてきました。

以前も書きましたが、うちのダンナさんは好き嫌いが多いのですよー。
ということは私も自宅では食べないものが必然的に発生します。
この季節、それは「牡蠣」です。

牡蠣のパックって一人で食べるには量が多いですよね。
毎日食べたくなるものではないし。。。
でも食べたくなったら食べるまでずっと食べたい。
ということで食べてきました。
リンガーハット(泣)で。

季節限定メニューの「牡蠣ちゃんぽん」。

VFSH0013

一応、広島産の牡蠣らしいです。
注文すると、ペースト状の柚子胡椒を一緒にくれます。
味噌ベースのスープにとっても合います。

牡蠣は5粒も入ってました。エビもいっぱい入っているし、
トッピングされているそばの芽もおいしかったです。
お野菜たっぷり、牡蠣エキスもたっぷりで大満足でした。
ダンナさんはフツーに長崎皿うどんを食べてました。

今夜はおでんです。
お昼頃から仕込みに入りたいと思います。
きりたんぽを買ってきちゃいました。

きりたんぽは煮ると溶けちゃうので食べる直前に入れます。
夜が楽しみです♪

|

« 今気がついちゃった。 | Main | もうその気。 »

Comments

きりたんぽって食べたことないです!食べてみたいー♪お米なんですか?もち米?
牡蠣の季節ですねー♪牡蠣フライ美味しいのに!
あー皿うどんも大好きです。荒野くんは嫌いなので一緒にいると絶対食べられませんーなので時々麺だけ買ってきてあんだけ作って一人で食べますッ美味しいのにー

>えらいなー、でも痩せないなー。
って笑ってしまいました。

Posted by: 花梨 | November 06, 2005 at 09:59 AM

ダンナさんに好き嫌いがあるのって悲しいよね~~。一人で食べれるものならいいんだけど、
そうじゃないものもあるもんね。
そのうち誰かと今度はデニーズに行って牡蠣フライ食べてくる予定です(泣)。。

きりたんぽはね、
お米というか炊いたゴハンをすりつぶして棒のまわりに巻きつけて焼いたもので、
秋田で有名だよねー。
マユりん実家ではきりたんぽ会があってよく食べました。
秋田に家族ぐるみの知り合いがいっぱいいて、両親は食べたくなると秋田まで食べに行くくらい好きらしい。

でも私もおでんにきりたんぽ入れるのは初めて。おいしいに決まってるよね!

ダンナさんが忙しいのはかなりデフォルト。
だけど特別忙しそうだったり精神的に大変そうだったりすると、
なんとかこれを機会に痩せますように!って祈ってみたりするよ。
花梨ちゃんの荒野君は痩せ型と勝手に想像してはいつも羨ましいな~と思ってるんだよ~~★

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | November 06, 2005 at 03:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6921615

Listed below are links to weblogs that reference おいしかったよ!:

« 今気がついちゃった。 | Main | もうその気。 »