« お仕事その後。 | Main | 三島グルメツアー。【後半戦】 »

November 14, 2005

三島グルメツアー。【前半戦】

この土日は三島の友達の別荘へ行ってきました。
恒例の三島グルメツアーです。
いつもキャンプや三島に行くメンバー、
masasiさん・なべちゃん・キャサリン・あやポン
キー君、そして私たち夫婦の7人で。

DSC01259
なべちゃんの別荘。ゴージャスです。

今回もいっぱい色々食べてきましたー♪

食べ物中心で振り返ります。

初日。
海老名SAにてなべちゃんの車と合流。
三島SAでは屋台で売っていた塩チヂミを食べました。
みんなもパン屋さんや屋台で買っては食べてました。
さすがグルメツアー。合流直後から食べ始めます。

その後は一路三島へ。
マユりん約3ヶ月ぶりの運転。
追い越しで120km出しました。
自分でも怖い。
まだ一般道は運転できませんが、
高速なら任せて♪

三島へ着いたので、みんなで楽しみにしていた
おにぎりCafe」へ。
何度も前を通っていたのに一回も入った事ありませんでした。
夢に見たおにぎりCafeはとってもオシャレなお店でした。

こーんな感じ。
※以下写真はクリックで大きな画像が見れます。
閉じる時は×ボタンで閉じてください。

VFSH0008 VFSH0007 VFSH0009
VFSH0014 VFSH0012 VFSH0011

全体的に「和」の雰囲気。
骨董品が所狭しと飾られていて、
お店の奥には蔵もありました。

食べたもの。もちろんおにぎり。
でもその前に柚子茶(コラーゲン入り)。
そしてデザートに抹茶プリン。

VFSH0016 VFSH0018 VFSH0019

おにぎりは、ちりめんじゃこと焼きタラコを選びました。
柚子茶は想像どおり柚子とはちみつのものでした。
コラーゲンの味はわかりませんでしたが、
とってもおいしかった。やさしい酸味と柚子の香り。
そして抹茶プリンが最高でした。
こんなの自分じゃ作れないんじゃないかと思うくらい、
抹茶のかおりが最後まで漂うおいしさ。
そしてとってもなめらか。

これから三島へ来た時は、必ず寄るお店として
三島グルメツアーの必須アイテムとしてこれからも
登場することになるでしょう。

食べ終わり、買い込んだ食材を持って別荘へ。
荷物を置いて、近くの温泉へ行きました。

ゴルフ場隣接のお風呂。天然アルカリ性です。
露天風呂もあって富士の裾野が見渡せるお風呂です。
夜景がとってもきれいでした。
私たち女子3人は1時間くらいかけてゆっくり長風呂。
肩までつかったり、あしだけつかったりしながら
女子の語らいを思う存分済ませました。

別荘に戻ってからは早速お夕飯の準備。
今夜はキムチ鍋と富士宮焼きそばです。

お風呂上りの私たち女子があまり働かなくていいように
男性人が考えてくれました。
野菜を切るだけ。すごい楽ちん~~♪
富士宮焼きそばは、静岡から合流のmasasiシェフが腕をふるいます。

VFSH0021

夜ゴハンの食卓。
マユりんの特製鶏肉ダンゴやタラなど。
牡蠣は苦手な人が3人もいたので、
別鍋で湯がいておいて、
食べる人が各自お皿に入れられるように準備。

お鍋の中はこれでもかというくらいにお野菜やお肉、
タコやキムチなどが投入されます。
ものすごいおいしかった。
※焼きそばの撮影は蒸気が激しく不可なのです。
  キャンプの時に実験済み。

おなかいっぱい食べた私たちはしばしごろ寝。
一時間くらいゴロゴロしながら、一人一人復活してきたので
モノポリー大会をしました。
夜に弱い私は途中でグロッキー(←死後?)。

みんな朝方の4時くらいまで激しく戦っていたようです。
翌日はみんなでお昼まで眠りこけました。

2日目の様子は別記事で。
すぐにアップします♪

|

« お仕事その後。 | Main | 三島グルメツアー。【後半戦】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7105364

Listed below are links to weblogs that reference 三島グルメツアー。【前半戦】:

« お仕事その後。 | Main | 三島グルメツアー。【後半戦】 »