« ケンカその後・・・ | Main | ピーーー♪ラーーー♪ »

November 29, 2005

夜ゴハン。

昨日の夜ゴハン。
いつもどおり仲良く食べました♪

 VFSH0038

・カブの葉っぱのきんぴら
・裕次郎コロッケ
・しゅうまい
・カブのグリル(柚子胡椒で)
・お味噌汁

裕次郎コロッケとは葉山の「旭屋牛肉店」というお店で
売られているコロッケで、お義母さんから頂きました。
ダンナさんが揚げてくれました。
カブのグリルは塩をふってしんなりさせておいたカブを
オリーブオイルでグリルするだけです。
柚子胡椒をつけて食べました。おいしかったーー。

おととい飲み過ぎたようで、ダンナさんは昨日は
休肝日にしたようです。ゴハンをモリモリ食べていました。

カブがまだ残っているので、今夜はカブと塩豚(アイスバイン)の
でスープを作っています。おいしくできるかな~~。
カブおいしいですよね~。
今シーズン、私の「コレ食べたい!お野菜部門」は
カブといんげんです。いんげんもカブも毎日食べたくなります。

|

« ケンカその後・・・ | Main | ピーーー♪ラーーー♪ »

Comments

私もかぶ大好き!ベーコンとさっと炒めたりお漬物にしたり
煮ても焼いても蒸しても美味しいしー♪こかぶじゃなくって大きいのが美味しい季節だもんね!
お店でぷっくりしてるかぶを見つけると嬉しくなりますv
しゅうまいが沢山並んで美味しそうーでも作るのけっこう面倒なんですよね…><

Posted by: 花梨 | November 30, 2005 at 10:52 AM

しゅうまい・・作ったのじゃないの。。。
箱に入って売っているものデス。
しゅうまいって作った事ないな~。
餃子も子供の頃に作るのを手伝ったくらいで
もうずーーっと作ってないな~~。

花梨ちゃんはしゅうまいも作るの?
すごいねー、えらいなー。

カブ本当にみずみずしくておいしいよね!
日本ってちゃんと四季があって
それぞれの季節においしいものがあって
うれしいよね。海外みたいに大味じゃないし。
かぶ、もうしばらく続くと思います。
大きいのを持って坂登るの重いんだけどね。。。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | November 30, 2005 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/7382681

Listed below are links to weblogs that reference 夜ゴハン。:

« ケンカその後・・・ | Main | ピーーー♪ラーーー♪ »