« おべんと。 | Main | 秋キャンプ。 »

October 15, 2005

またまた行くのだ!

   
おととい、ダンナさんが夜勤に出勤する時のゴハンです。
夜勤の時は、夕方の4時半に食べてから出かけていくのです。


VFSH0055

生姜焼き定食!これ私も大好き♪
ダンナさんは生姜が苦手なので、ちょっと甘めに仕上げてあげます。
にんじんグラッセも甘めに。
パクパク食べて出かけていきました。
私も8時頃になってから夜ゴハンに食べました。
録画しておいた「はじめてのおつかい」を見ながら。。
ウルウルしながらパクパク食べました♪

さて、明日からキャンプです。
しかし土日とも雨の予報。。。またか。。
もし大雨だったら、どこかバンガローを借りるか、
三島にある友達の別荘にお泊りに行くかと相談しています。

今回は静岡からmasasiさんが名物の焼きそばを持ってきてくれます。
三島の別荘のオーナーのなべちゃんも参加。
三島の別荘の近くに、温泉があるんです。
そこも楽しみだな~。
バンガローも、泊まった事ないから楽しみ。
つまり、雨でもお楽しみ満載なのです!ラッキー。

焚き火ができるキャンプ場をダンナさんが見つけました。
薪は濡れてしまう前に火をつければ多少の雨でも大丈夫らしいので、
キャンプファイヤーが楽しめるかもしれません。

雨が降らなければいつもの川端キャンプ場で
タープをはって楽しみたいと思います。

最近、キャンプ道具が増えています。
新しいお鍋セットも買ってしまったし
テーブルもなんだかんだで二台買いました。
今まで使っていたお鍋は、お米も1合しか炊けなかったのですが、
新しいのでは2合炊ける予定です。
テーブルは一台は1円です。そう、オークション。
おもちゃみたいなテーブルだけど、調味料とか置くのに使えそう。
もう一台は、ちゃんとしたものです。

次は焚き火台かな。。。絶対にほしい!
焚き火ができれば一斗缶でもいいのですが。。。下のほうに穴をあけて。。。

寒い星空の下で毛布に包まりながら火を囲んで
ホットワインとかホットココアとかのみながら・・・う~~ん、憧れ♪

今日のうちに、荷物を車に積んでおこうと頑張ったら、
ダンナさんと私、仲良くおそろいで二箇所も・・・蚊にさされました。

|

« おべんと。 | Main | 秋キャンプ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6402170

Listed below are links to weblogs that reference またまた行くのだ!:

« おべんと。 | Main | 秋キャンプ。 »