« パーティーパーティー! | Main | 思い立ったらすぐ! »

October 03, 2005

土曜日のゴハン。

夜勤明けで帰ってきてお昼に卵サンドとフレンチフライを
食べた後、眠る前の一言は「カレーが食べたい…」。

DSC00956

まるで遺言のようにつぶやいてからこときれた彼。

ってことで、優しい妻マユりんは作ってあげました。
塊になっているお肉がなかったのでひき肉で作れるカレー。

VFSH0039

玉ねぎ・にんじん・いんげん・ピーマン・セロリなど
お野菜室に残っている野菜をひたすら切り刻んで
ひき肉と一緒にコンソメとカレー粉で炒めるだけ。
※香り付けにローリエ、ちゃつね代わりにジャム、
  隠し味にチョコレートが入ってます。

それをゴハンに乗せるというスタイル。
昔、母がよく作ってくれたのですが、
私も全く同じ味に作れます。

ダンナさんの「おかわり」は3回でした。

食後のおやつは、パンの耳で作った揚げパン。
全体的にお砂糖をまぶしてから、
半分はシナモン味に仕上げました。
バスケットにでも入っていればかわいいのだろうけど、
いつでもシャカシャカできるようにタッパーに入れて出しました(笑)。

|

« パーティーパーティー! | Main | 思い立ったらすぐ! »

Comments

私もなんちゃってドライカレー良く作ります!
あれはあれで大好きですよー♪私カレーより好きかも(笑)
私も残り物を上手に使ってていいなー見習わないと!
今晩は何にしようかなーとスーパーをうろついてどうしても食べたくなってお刺身買っちゃいました。手抜き…かしら…うぅ

Posted by: 花梨 | October 03, 2005 at 05:57 PM

お刺身、私も大好きよー♪
ダンナさんはお刺身が好きじゃないから、
時々私の分だけ買ってくるんだけど、
買ってきた夜の分と、翌日の分まで計算して
いっぱい入ってるのを買ってきちゃう!
翌日食べるのは、漬けにしておくの。
一人のランチはそうやって楽しんでます★
白身も赤身も漬けにすると
翌日くらいまでは食べれるよー。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | October 04, 2005 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6231198

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日のゴハン。:

« パーティーパーティー! | Main | 思い立ったらすぐ! »