« 映画を見てきました。 | Main | 見たもの。 »

October 25, 2005

食べたもの。

ここ数日の「食」部門。

シーチキンのCMでやっている「似た者親子丼」を作ってみました。

VFSH0056

これ、ダンナさんにとっても不評でした。
私もたぶんもう食べません。
写真もボテていてすみません。
やっぱり親子丼は鶏肉が一番!

そしておとといは、豚汁を作りました。
今までは、豚汁用にカット&水煮されているものを
買ってきて作った事しかなかったけど、
今日はちゃんと野菜などを切って作ってみました。

生まれて初めてごぼうのささがきをしました。
やってみたら意外と好きな作業で、クセになりそう。
もう苦じゃない。まだ一本残ってるから今度は鶏ごぼうゴハンを作ろうっと。

そして夜ゴハンはこんな感じになりました。

VFSH0057

・豚汁
・サバの塩焼き
・ナスのみぞれ煮びたし

ダンナさんは豚汁があれば、それとゴハンだけでいいのに。。。と
いいながら、お魚を残しました。めずらしい。
翌日のノルマとして残してあげたので、昨日の夜ゴハンは
残りのお魚とスーパーで買ってきたイカフライ。
私はお豆腐にひき肉がはさんであるおいしそうな揚げ物を買ってきて食べました。
おいしかった。あんかけ部分が特に。
もちろん豚汁も大盛りで二杯食ました。

急にケーキが食べたくなり、さんざん「ケーキが食べたい!」と騒いだ後に、
ダンナさんの運転(自転車)でスーパーへ行ってケーキを買ってきました。

VFSH0059

私用には、モンブランとチョコとイチゴのミルフィーユ。
ダンナさんはシンプルなミルクレープ。
昨日は夜、TVを見ながらモンブランを食べました。
食べたい時に食べたいものが食べれるって本当に幸せ。
胃袋が「待ってたよ♪」と小躍りしているのがわかりました。

栗の部分を少しダンナさんにもあげようと思い、
フォークに刺して口元に持っていってあげたら
まるごと一口で食べられてしまいました ∑( ̄ロ ̄|||) ヒドイ。

今夜はチョコとイチゴのミルフィーユを一人でじっくり味わいます!

豚汁は食べても食べても減らないくらい作ってしまい、
今朝食べたらやっと終わりが見えてきました。
今夜二人で食べれば終わりです。

|

« 映画を見てきました。 | Main | 見たもの。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6560909

Listed below are links to weblogs that reference 食べたもの。:

« 映画を見てきました。 | Main | 見たもの。 »