« 最近のこと | Main | 埠頭でデート。 »

September 02, 2005

また野球。

ナイターを見に行きました。

VFSH0018

今回の相手は広島カープ。
ちょっと遅めにスタジアムに着くと、試合こそまだ始まっていないものの、
既に1塁側の内野自由席は満席!
ダンナさんが「3塁の方に行こうよ」というのですが、どーーーしてもイヤだった。。。

だってだって・・・。
カープの応援団がいっぱいいるんですよ。
そんな中で、段々覚えてきたベイスターズ選手の応援歌を
立って(これ大事)歌うことなんでできないじゃないですかーーー!ねぇ。

でもでも、席が無いのなら仕方が無い。
お弁当も食べたいし。。

・・・ということで一塁側の内野席に移動。
あ~あ。。つまんないな~~。

3塁側の席はガラガラでした。
仕方なく座ります。もちろんベイスターズのユニフォーム着てます、私たち。
小声で「応援しにくい」と言ったら、「平気だよ~」と言われました。
でも、しにくいですよねぇ。。なんとなく臨場感ないし。。

では、気を取り直してお弁当タイムです。
今日のお弁当は、高島屋で買ってきたおいしそうなもの。
その名も「名古屋うまいもの弁当」で~~す♪

VFSH0017

えびふりゃーーと、手場先が入っていました。
あとはー、レンコンのきんぴらとおでんのような野菜の煮物。
ゴハンはゆかりゴハン。

おいしかった。。けどなんか物足りない。
ダンナさんは崎陽軒のシュウマイ弁当。
おいしそう。。。ヨダレ。

試合は、ベイスターズのヒット&ホームラン続出で
一回裏で9人全員が打席に立つという快挙。
あ~、3塁側じゃなければ・・。大興奮間違いナシなんだけどな~。
遠く対岸の1塁側は、大盛り上がり。
マユりんもあっちに行きたいよ~~~。
という気持ちをこめて、手をたたいて応援しました(歌は心の中で)。
ダンナさんに「うるさい!」と言われるほど大きな音を出して手をたたくマユりん。

言っておきますが、相変わらずベイスターズファンではありません。
まぁでも、それぞれの選手の歌を覚えたり、手拍子を覚えたりすると、
にわかベイスターズファンになってくるのです。。不思議な事に本当です。

ベイスターズ、11点も取って「これは今夜の試合はイタダキ!」
と安心していたら、1塁側の席が段々すいてきたように見えてきました。
急いで移動。1塁側へ。席もまばらに空いていました!
やっぱりこっちのほうがいいよーー。盛り上がってるよーー。
しかも、9回でやんちゃ坊主クルーン登場!
試合には勝っていたので出てくる予定ではなかったと思いますが、
球団からのサービス。子供たちも大喜びでした。

しかも、出ました!160キロ!!
まわりの人たちは鼻血でるよーーーと思うほど狂喜乱舞の世界。
マユりんも負けてません。狂喜乱舞に輪をかけて、大声で歌いましたーーー!
血が騒ぐって、このことですねーー♪
あ~、臨場感て本当に大切。これからは絶対にもっと早めに行きます(誓)。

この日、ベイスターズの石井琢郎選手がホームランを打ちました。
ヒーローインタビューでわかったことですが、
なんとなんと、この日、石井選手の二人目のお子さんが生まれたそうです。
すごいな~、勝負師って。そういう時、ホントに力を発揮できるなんて。
奥さん、嬉しいだろうな~。お祝いの一発。一人で出産した甲斐あるってもんですよね。

次回の試合はデーゲーム。VSジャイアンツです。

P・S そもそも元々は熱狂的ジャイアンツファンのマユりん。
なにが好きって・・・そんなのもちろん・・・長嶋監督です。

この間、久しぶりに球場に姿をあらわした長嶋監督をTVで見たときは
ちょっと涙が出ました。ううう。一日も早く元気になって下さ~い。

|

« 最近のこと | Main | 埠頭でデート。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/5745680

Listed below are links to weblogs that reference また野球。:

« 最近のこと | Main | 埠頭でデート。 »