« また野球。 | Main | 15時のランチ。 »

September 04, 2005

埠頭でデート。

昨日も横浜で街デートしたのですが、
今日は、ダンナさんのバイクに乗っておでかけしてきました。
今日の昼間は本当に暑かったのですが、バイクの後ろは気持ちがいい~~~♪

まず最初に、ランチを食べに、横浜のクイーンズスクエアのB1にある
インドカレーのお店「KHAZANA(カザーナ)」へ行きました。
インドカレーのランチバイキング。1050円なのです。

ナンとカレーをおなかいっぱい食べ終わると、
ダンナさんが「海でも見に行く?」というので、
「どこの?」と聞いたら「本牧埠頭」というので、行ってみました。
行くの初めて♪

元町にある、「元町プール」を見学してから、
着きました。本牧埠頭。

風がとても気持ちのいい場所でした。
貨物船やパワーボートなど、様々な船が見えました。

VFSH0020

この建物は、「シンボルタワー」というそうです。
タワーを囲むように展望台があるので、私たちも行ってみました。
ほぼ一周できます。

VFSH0022

屋根も壁もないので風が吹き抜けてすごく気持ちがいい!
本当に360度見渡せます。あっという間にお気に入りの場所になりました。
まわりは公園のようになっていて、芝生もあり、バトミントンをする家族や、
ねそべって喋っているカップルや、シートを広げてくつろいでいる家族がいました。
今度私たちもくつろぎにこよ~~~っと!

(たぶん8月31日までの)夜になるとこのようにキレイにライトアップされるようです。
デートスポットなんだろうな~~。

ダンナさんは今日まで連休でした。
明日からは7連勤というまたもや過酷な日々。。
かわいそうに。。。がんばってね!

|

« また野球。 | Main | 15時のランチ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/5773217

Listed below are links to weblogs that reference 埠頭でデート。:

« また野球。 | Main | 15時のランチ。 »