« デーゲーム。 | Main | パーティーパーティー! »

September 26, 2005

キャンプレポ。二回分。

2連発だった3連休。
どちらのお休みにもキャンプに行ってきました。

今日はその様子を。

最初の連休には、去年も一緒に三島やキャンプを楽しんだ
元同僚のメンバー5人で道志川へ行ってきました。
いつも二人バイクで行くキャンプと違って今回は車での移動なので
なべちゃん・キャサリン・ダンナさん・マユりん4人分の大荷物でした。
車の時は、マユりんは枕やブランケットも持っていきます。

DSC02699s_thumb

今回のキャンプ場はいつも私たちが夫婦で利用しているキャンプ場。
去年みんなとも行きました。去年は雨が降ったけれど今年は大丈夫かな~??

DSC02787s_thumb DSC02788s_thumb DSC02789s_thumb

キレイな川が流れるキャンプ場は「川端キャンプ場」です。
おじさんがのんびり運営している気持ちのいい場所です。
マイナスイオンもたっぷり。夜露もたっぷり…。

masasiさんも静岡から合流しました。
早速テント設営とBBQの準備開始。

DSC03025 DSC02714s_thumb

今夜のゴハンは、豚トロやカルビ、エビやホタテ、キノコ類ホイル焼きなど。
お酒を飲みながら、みんなで思い出話しに花を咲かせました。

DSC03048
※夜なのであまり写真がありません。

夜遅くまで食べて飲んで喋って過ごしました。
雨は降らなかったけど、夜になるとすっかり寒くなり、
それぞれ持ってきた上着(ダウンなど)を着ながらずーっとおしゃべり。

この日は十五夜。
満月が本当にまん丸で明るかったです。

DSC03027

キャサリンとマユりんは眠さに負けて12時就寝。
男性人はmasasiさんのトランプ占いでその後も盛り上がっていたようです。

翌朝も快晴。朝ゴハンはホットドッグとポタージュです。
飲み物は紅茶やコーヒー、牛乳など。

DSC02776s_thumb DSC02768s_thumb

日差しが強く、半ソデでも暑いくらい!
サイト内の日陰を探しては民族大移動を繰り返しました。

DSC02747s_thumb DSC02759s_thumb DSC02748s_thumb

食べたりなかったので前日残ったお肉やお魚も焼いて食べました。

DSC02765s_thumb DSC02763s_thumb

豚バラブロックと、脂ののったおいしいハラス。

夕方、キャンプ場の近くにある温泉に入って、
山中湖にあるレストラン「マ・メゾン」で優雅な夕食をいただいて
帰ってきました。楽しい二日間。日焼けしました。

二回目のキャンプは、台風接近のさなか
マユりんのお友達のりょうちんを誘って行ってきました。
場所は同じく「川端キャンプ場」。
とちゅうのホームセンターでりょうちん、激安シュラフをお買い上げ~。
シーズンオフなので本当に安かったです。

この3人でキャンプに来るのは初めて。
りょうちんに色々手伝ってもらいながら、テント設営から
ベッドメイキング(といっても寝袋を広げるだけです)などを済ませました。
我が家のタープも初お目見えしました。

DSC03040 DSC03046 331627776017851285123

さて、早速BBQです。

メニューは前回と同じようなもの。
エビやホタテが手に入らなかったので、少し淋しいテーブルとなってしまいました。
※写真撮っていませんでした。

翌日は案の定朝から大雨。
私は7時に目が覚めて、一人でテントを抜け出して
朝の空気をたっぷり味わいながら、紅茶とスープを飲んで
二時間過ごしました。
二人とも全然起きてくる気配がないのでテントに戻り、
午前中なのにお昼寝をしっかり済ませました。
起きたら12時。
二人も起きてきたので、朝ごパンを食べてから、
またまた近くにある温泉に入りに行きました。
霧雨のふる露天風呂につかりながら、気持ちのいい午後を過ごしました。

戻ってきてお菓子などを食べてから、雨の中テント撤収開始。
雨の中の撤収作業は順序をきちんと決めてから始めないと
大変なことになるので、ひとつひとつみんなで確認しながらの作業です。
私とダンナさんはバイクでのキャンプで雨に降られる事が多いのですが、
りょうちんは初めてのことなので、大変な思いをしたことでしょう。。
お疲れ様でした。

帰りはりょうちんのおうちの近くで中華を食べて解散。
今回も楽しい二日間でした。

寒くなってもキャンプは楽しいです。
ダウンや毛布に包まって、キャンプファイヤーしてみたい!!
と、ダンナさんが言っているので、まだまだ続きます。
ということで、今年の我が家のキャンプはまだまだ終わりが見えません。

冬のキャンプ、楽しみです♪

|

« デーゲーム。 | Main | パーティーパーティー! »

Comments

まくら持参キャンプ、快適だったかな?
9月はまだ日中の気温差が激しいよねー。
私ももっとさむさむの中のキャンプがしてみたい。
設営&撤収で汗だくになるのは、それだけで
体力をかなり消耗しまする~。

あーまた行きたいぞー!!

Posted by: みーじゃ | September 27, 2005 at 09:11 AM

いつもの、ジョリちゃんと二人で行く
バイクのキャンプに比べたら、
ワ~オ!なんて快適なキャンプなんだ!
・・・優雅なキャンプに目覚めてしまいました。

キャンプ用のテーブルがほしい。
テーブル持ってないの。。

さむさむキャンプしてみたいよね。
それに少しくらい寒いほうがよく眠れるし。

Posted by: みーじゃさんへ★ | September 27, 2005 at 04:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/6127305

Listed below are links to weblogs that reference キャンプレポ。二回分。:

« デーゲーム。 | Main | パーティーパーティー! »