« やった~♪ | Main | く・・・苦しい! »

August 07, 2005

ただいま~♪

マユりん無事ご帰還致しまして、
今やすっかり日本の暑さにやられております。

早速ベトナム紀行を・・・といきたいところですが、
資料や情報量が多すぎて、どうまとめたらいいのか。。
なので、旅レポはもうすこしお待ちください。

さて、日本に帰ってきてからのマユりん、
最初のイベントに行ってまいりました。
場所は湘南の江ノ島デス。

Freedom

お友達のりょうちんに誘われ、江ノ島で行われた
FREEDOM SUNSET』に行ってきました。
普段、クラブシーンにはほど遠い生活をしているマユりんですが、
勇気を出して行ってみました。

小田急線江ノ島駅を降りると、そこは海。しかし猛暑。
二人で汗ダラダラかきながら、江ノ島への橋を渡り、
エスカー(江ノ島に上るためのエスカレーター、有料)に乗って
てっぺんにある、「サムエル・コッキング苑」という庭園へ。
ここも有料、200円です。

イベントはこの庭園の中にある、江の島展望灯台サンセットテラスで行われます。
ご記憶にあるかもしれませんが、5月にお友達のHULAの発表会を見に行った
会場と同じ場所です。江ノ島の展望台の真下のボードウォークがステージです。

海が見渡せて気持ちのいい場所ですよー。マユりんのお気に入りの場所。
しかし暑い~、まずは後からくる友達の分もふくめて場所を取って、
りょうちんとおしゃべりしながら、イベントのオープニングを飾る、ウクレレをききました。
ハワイアンな曲を想像していましたが、演奏された曲は誰もが知っている
アメリカンスタンダードな曲ばかり。でも好きな曲ばかりだったのでよかったです。
できれば、ウクレレの音を生で聞きたかった(アンプを通していたのです)。

お友達が到着したので、またここからGirlsTalk開始。
あー、楽しい。コンサートより楽しいかも!

VFSH0014 ※でこマユりん。

真夏の太陽を浴びながら、潮風を浴びながら、
止まりません、おしゃべり。
りょうちんの彼氏も到着し、一行はサンセットテラスの一段したの芝生へ移動。
とめどなくおしゃべりを続け、後からきたお友達は茅ケ崎で行われる花火を見るため、
暗くなる前に行ってしまいました。
マユりんたちはイベントの最後に控えている「CALM」という
DJのステージを楽しみにしていたので、花火は江ノ島から見ることに。

イベントはどんどん進んでいき、段々暗くなってきました。
さっきまで暑かったのに、涼しさがまして少し寒いくらい。

江ノ島展望台もライトアップされてとてもキレイ♪

VFSH0016

どんどん人が増えていって、ビール片手に踊っています。
すごい楽しそう。羨ましいな~と思いながら見ていました。

VFSH0015

少しでも高いところから花火が見れるように、
サンセットテラスに戻ってまた音楽とおしゃべりと楽しみました。
「CALM」のステージが始まり、イベントは最高潮を迎え、
いよいよラスト?というあたりでマユりんもう我慢できなくなり、
年を忘れて踊る事にしました!! わー、緊張するけど自分を解放しよう!

踊っている人ごみをかきわけて、できるだけ真中へ。。
スタイルを気にせず、ダンスを楽しんじゃいました。
気持ちいいよーーー。マユりんでもわかる、それも比較的好きな曲ばかり
かかってるーーー、うううー、どう踊ればいいのかわかんないのに身体が勝手に動くーー。

マユりん、ディスコ時代を思い出しました。
若かった時、ディスコにばっかり通っていた時期がありました。
その頃はみんなで同じ動きをするのが楽しかったけど、
こんなフリースタイルなのも気持ちがいいんだな~~~、いいことを知った。
家ではいつもいつも気分に合わせてヘンなダンスをダンナさんに披露している
マユりんだけど、こうやって外で踊るのも気持ちいい~~♪

あ~、マユりん年甲斐もなく楽しんでしまったのです。
でも幸せいっぱい。りょうちん、ありがと!

やっぱり音楽に合わせて身体を動かすということが
どれだけ楽しくそして開放的ですばらしいものかということを実感しました。
食べてしゃべって、そして踊って!踊るなんて何年ぶり???

ちなみに、このあと花火を見たのですが、
曇っていてそして遠くに見えただけでした。
おなかがすいたので、近くのイタリアンのお店に行って食事をして、
それから藤沢にある、りょうちんダーリンの知り合いのBarによって、
夜中遅くまで遊びました。うーん、楽しかった。

夏はまだまだこれから。
お楽しみもまだまだたくさん控えているのです♪

|

« やった~♪ | Main | く・・・苦しい! »

Comments

まゆりんへ

松と行ってるこゆいAGEHAの時間の
流れとはまた違ってクラブ好きじゃなくても
思い思いの過ごし方ができると思って
誘ったんだ。あとはダーリンに再会して
ほしかったこと。

CALMはとても大好きなDJだから
ryokoが持ってる曲とかかかって
本当に幸せな気持ちになれた。
でも思ったのは幸せになれたのは
その前の時間にまゆりんと一緒にした
偉業のおかげだったんだよね。。

絶対今日は踊らないって思ってたのに
自然にボードウォークのほうにいっちゃってたもの。

ベトナムのおみやげと土曜のおみやげ両方御礼申し上げます。末永くよろしくお願いしますね。ryoko

Posted by: ryoko | August 08, 2005 at 10:22 AM

マユりん、おかえり♪
旅疲れはすっかり吹っ飛んだようだね。

夏を満喫してすごーく楽しそう!
「若さ」を感じるおかあちゃんです(爆)

いいお友達がいっぱいいて、おかあちゃんは
安心ですよー!

Posted by: みーじゃ | August 08, 2005 at 01:07 PM

気持ちと身体って一体だよね。
りょうちんが、幸せな気持ちで踊れて
本当によかった。
手をつないで踊る二人を見ていたら
マユりんも幸せな気持ちになれたよ。
いいもの見ました、ありがとう♪

マユりんは春~夏~秋の野外が
大好きだから、おトイレなくてもキャンプ
行ったりできちゃうんだけど、
今度はそれをりょうちんにも体験してほしい。
※おトイレないのは慣れてからにしようね(笑)
星空と風の音だけで、十分なんだよ、本当に。


Posted by: ryokoへ★ | August 08, 2005 at 01:35 PM

マユりんもこんな夏の過ごし方久しぶり。
去年は合宿行っちゃったし。。
一昨年は札幌(しかも特別冷夏)だったし。。

それに、踊るなんてことマユりんの
カテゴリになかったものだから
それができて嬉しい。

マユりんは、小さい頃からずっと憧れてきた
子沢山の家族を体験できないぶん、
自分を好き放題にやらせてみるっていう
人生を送ってみたいの。
ダイジな事さえちゃんとわかっていれば
許される事なんじゃないかと思って。。

嫌な事にもぶち当たるかもしれないけれど、
何事も授業だと思って受け止める。。
・・・理想論かもね。。

まずは自分が「やりたい」って思うことを
ひとつでいいから見つけたい。

Posted by: みーじゃさんへ★ | August 08, 2005 at 01:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/5352278

Listed below are links to weblogs that reference ただいま~♪:

« やった~♪ | Main | く・・・苦しい! »