« キャンプ・レポ | Main | おいしい京都 »

July 01, 2005

ないものだらけの酢豚です。

昨日の夜ゴハンは、
酢豚とシュウマイとレタスサラダ。

95-07-01_01-29

「ちぎりレタス」用のドレッシングを買ってみたので
レタスをちぎって食べてみました。
お味は・・・予想通りの味。う~ん、自分でも作れる。

95-07-01_01-19

酢豚を作り始めて、玉ねぎもピーマンもないことが判明。
あると思っていた。。 疲れすぎていたのか、全く気が付かなかったです。
でもめげずににんじんの下茹でと豚肉の下揚げ。
キャンプで疲れていたので、簡単にと思っていたけど、そうはいかない中華料理。

昨日は一日中、お洗濯ものと格闘でした。
カラっと晴れない一日、ちゃんと乾くか心配で、
何度もベランダに出ては裏返したり場所を移したり。
その間に汚れたキャンプ道具を洗ったり。
一日中お片付けに終われ、汗かきました。

そんな日に限ってダンナさんが残業で
帰ってきたのが深夜1時すぎだったのです。
私もグッタリだったけど、なんとか元気をみせながら、
楽しいゴハンの時間を過ごせました。

昨日で今年の半分が終わりでしたね、早かった~。

今夜は、定例「GOURMET会」。今回は中華街でマユりんお勧めの飲茶です♪
今日の主役はノンちゃんの退職と、新メンバーのお誕生日のお祝いです。
マユりんはノンちゃんへのプレゼント大使を任命されました!
この間ノンちゃんちのホームパーティーでお邪魔した時点で、
ノンちゃんへのプレゼントはもう決まっていました。
はりきって用意したいと思います♪

|

« キャンプ・レポ | Main | おいしい京都 »

Comments

まゆりん、おひさしぶりです☆!
札幌のまこぽんです。

7月23日か24日に、東京にいきます。
もしもしもし、予定あいてたら、いっしょにごはん食べたいです!!
ダンナさんも是非!!!
ちなみに、その日は横浜にいます!!

わたしケータイDOCOMOにしちゃって、まゆりんのメルアドわかんないのです、、、(p_;)
なので、プロフィのメール送信から、送信します!!!

Posted by: まこぽん | July 04, 2005 at 04:53 PM

23日希望します。

Posted by: まこぽん | July 05, 2005 at 05:11 PM

ただいま★

とりあえず、携帯に連絡したとおりでーす。
ホント会いたいね~。

携帯ね、キャリア変えてもデータ移行できる
ソフトがあるんだよ♪
ヨドバシとかで売ってるから、
次回はそれ使ってみてね。

Posted by: まこぽんへ★ | July 07, 2005 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4782597

Listed below are links to weblogs that reference ないものだらけの酢豚です。:

« キャンプ・レポ | Main | おいしい京都 »