« ゴハンとおやつ | Main | 夜ごはん。 »

July 19, 2005

花火大会行ってきました!

3連休の真ん中に横浜山下公園で行われる、
『横浜開港記念みなと祭第50回国際花火大会』に行ってきました。

オンナ3人で交代で場所取りしようと決め、
一番最初は12時に現地到着、場所取りを友人であるリョウカが一人でやってくれて
私とりょうちんは15時に行ってお留守番交代というスケジュール。

ですが、一人で炎天下の中お留守番するリョウカのことを考えると
いてもたってもいられなくなり、13時に行きました。
12時の時点で既に激混みだったそうです。
だけどいい場所を取ってくれていて、ずっと留守番をしていなくても大丈夫な
雰囲気だったので、二人で涼しいところを求めて元町まで遊びに行きました。

涼しんだ後、りょうちんとの待ち合わせ場所に行き、
それから中華街で遊ぼうと思っていたのですが、
ものすごい人ごみで、行きたいお店までたどり着けませんでした。
中華街でこんなのは初めて。。

仕方なくお茶をしながら時間をつぶしました。
まぁ何時間一緒に居ても話が途切れる事のない3人なので
どこにいても何をしていても楽しいのです。

YamasitaPark

夕方になりだいぶ風も涼しくなってきたので公園で花火を待つ事に。
お酒とお菓子などを買い込んで、3人でしゃべりながら花火を待つこと数時間。
やっと花火が始まりました。

今年は第50回、そして横浜開港150周年記念の催しなので、
なんと7000発が予定されていました。
花火すごい!やばい!かっこいいー!たまや~~~!!
うぉーーーー!サイコー!!まばたきできない~~!
などと叫んでいるとちょっと涙が出そうなくらい興奮してきます。
(私はTDLのパレードなどの大音響ですぐに泣きそうになるのです。
オーケストラなどでも。大音響と臨場感に弱いのです)

花火の写真は沢山撮ったのですが、すべてピンぼけ。。
一番マシだったのがコレだけ。。。

FireWorlks

木が邪魔。。
この写真の数百倍キレイで迫力のある花火がいっぱい夜空に打ち上げられました。
感動しました。「夏がきたー」という感じ。

花火終了後は混雑を避けてみなとみらいまで歩きました。
海から吹いてくる夜風がきもちよく、アルコールも汗で全部ぬけていても
興奮したまま家に着きました。

花火、今年は何回見れるかなーー???
全ての花火を見てみたい。
花火師さんたち、ありがとう!

|

« ゴハンとおやつ | Main | 夜ごはん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/5030117

Listed below are links to weblogs that reference 花火大会行ってきました!:

« ゴハンとおやつ | Main | 夜ごはん。 »