« おいしい京都 | Main | 花火大会行ってきました! »

July 13, 2005

ゴハンとおやつ

月曜日の夜ゴハンです。

VFSH0001 手場先のトマトカレー・サラダ。

VFSH0003 そして翌日のランチは
ブロッコリーとツナのクリームスパゲティー・残りのカレー
※黒ゴマバゲットは硬すぎて食べれませんでした。

最近、自分で作ったゴハンが食べられないという現象に陥っているのです。
作っているともうおなかいっぱいになった気がして、いざ食卓についても
すぐに食べれなくなってしまうのでとても悲しいんですけど、
「人の作ったゴハンなら食べれるのかな」と思い、
昨日は「好きなものをそれぞれ買ってきて食べる」というゴハンをしました。

VFSH0004

マユりんのチョイスは、さば塩焼き・鶏の唐揚。
ダンナさんは、揚げ物盛り合わせ(これで250円)・冷やっこ。
あとは中華サラダとほうれん草のお味噌汁、大根の千枚漬け(ゆず風味)でした。

順調に食べ始めたのも束の間、やっぱり途中で「もう食べれない」となってしまいました。
梅雨バテですね、きっと。おいしいご飯をおなかいっぱい食べた~~い!

さて、硬すぎて食べれなかった黒ゴマバゲッド。
冷凍してあった二枚を解凍してトーストしたのですが、
解凍が甘かったようでものすごい硬さになってしまったのです。

今日はそれをフレンチトーストにしておやつにおいしく食べました。
フワフワにできあがって、これがあのパンとは信じられないくらいやわらかく焼けました。

VFSH0005

タマゴと牛乳にバニラエッセンスを一適。あとは味付けせず30分浸しました。
食べるときにこれでもか!というくらいにメープルシロップをかけて。

|

« おいしい京都 | Main | 花火大会行ってきました! »

Comments

梅雨バテ??
それでなくても折れそうなマユりんの体、
それ以上細くなりませんよーに!
私の余分すぎるお肉を空輸したい!
そして、そして一度食欲なくなる夏バテを
してみたい母さんです。

ホント、気をつけてね~!

Posted by: みーじゃ | July 14, 2005 at 09:16 AM

あら、同じ時間にお互いのサイトを覗いて
いたようですな。うふふ、つながってる♪

食欲は一人前にあるから、ゴハン作るときも
食べるの楽しみなんだけど、食べ始めると
食べれなくなっちゃうの。。。なんでだろう。

昨日は酢の物と枝豆と冷やっことコーンスープ、
エビとインゲンのソテーを作ったんだけど、
酢の物だけはおかわりもできて、
あとはゴハンを韓国海苔で巻いてやっと
お茶碗一杯食べれました。
酢の物は毎日作ろうかな。。。

その他のおかずはあんまり手をつけなかった。
我が家の「お肉担当」ジョリちゃんが、
ますます肥えて行く~。

でも自分で作ったものが食べれな
い・・・なんて、なんとも無責任よね。

みーじゃさん、空輸て・・・・。
マユりんも空輸してもらって
カフェ*エム上空で落としてもらいたい。

Posted by: みーじゃさんへ★ | July 14, 2005 at 09:30 AM

わかりますーー!私も時々人が作ったものたべたーい!と思いますーー!
でもでもまゆさんのカレーすっごく美味しそう♪またレシピ教えてくださいvv

Posted by: 花梨 | July 14, 2005 at 03:29 PM

花梨ちゃんも ゴハン作ると
おなかっぱいになっちゃう?

昨日、海苔ご飯なら食べれたから、
今日のお昼はまたゴハンに海苔まいて
食べました。

おなかはすくんだけどな~。

手場先トマトカレーのレシピ、
メールするねー。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | July 14, 2005 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4955115

Listed below are links to weblogs that reference ゴハンとおやつ:

« おいしい京都 | Main | 花火大会行ってきました! »