« 夜ごはん。 | Main | Lunch Box »

July 20, 2005

夏は麺類!

今日のランチは素麺。
トッピング(?)として、錦糸玉子と浅葱、それからナスの炒め物を用意しました。

somen

素麺だけだとさっぱりしすぎているので、
ちょっと油物もプラスするとボリュームが出るし、またお味もおいしくなるのです。

ナスは細切りにして水につけてアクを取ったらザルにあげて水気を切っておきます。
熱したフライパンにごま油をたっぷり。
ナスを炒めて塩で味付けするだけのものです。
味でいうとあったかいナムルといった感じです。

以前、ダンナさんがまだ「彼氏」の頃、
一人暮らしをしていた私の部屋に二人でこっそり住んでいた
(彼が住み着いていた)頃にも暑い日に同じ物を作ってあげたら、
「おいしいね!」なんて言っていたのに、
今日は食べながら「ナスなんてめずらしいね」、
などとはじめて食べたような顔で言うので、
「前にも食べたでしょ?」と言ったら「え!?」だって。
完全に忘れているようです。指摘しても思い出せないらしいです。

そんなダンナさん、なんと今12連勤の真っ最中なんです。
日勤と夜勤のミックスで大変そう。
疲れすぎているのか、昨日の夜勤は出勤時間を間違え、
会社に1時間半も早く行ってしまったらしい。
車の中でTVを見ていた(たぶんナイター)そうですが、
もっと寝る時間をきちんと確保してほしいと思います。

健康第一ですよね。
マユりんはできるだけおいしいゴハンを作るくらいしか
彼を喜ばせてあげられる手段を知らないけれど、
それでいいんですよね?
時々とっても不安になります。

|

« 夜ごはん。 | Main | Lunch Box »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/5065627

Listed below are links to weblogs that reference 夏は麺類!:

« 夜ごはん。 | Main | Lunch Box »