« おいしい週末。 | Main | ジャンクゴージャス。 »

June 13, 2005

カテゴリー分けしてみました。

今までことごとく、このブログのカテゴリーというものを、
無視していたことに、最近気が付いたのです。

そこで、新しくなった「おいしい毎日」だけですが、
カテゴリー分けしてみました。
あらためて自分の記事を読み直してみると、
ほんとに、ゴハンばっかりです。

さぁ、今日は夏に向けての準備を少しずつしました。
ダンナさんにはベランダに簾をつけてもらいました。
私は、ダイニングテーブルの下にひいていたラグを取り外したり、
食器棚の位置をずらしてみたり、キッチンマットを変えてみたりと、
汗ダラダラになりながら、おうちの中をちょこっと改造。

エアコンのお掃除もしたし、これでもう大丈夫。

ダンナさんは夜勤にでかけてしまったので、
シャワーで汗を流したら、一人夜ゴハンの用意をしようと思います。
それにしても暑いですね~。冷凍庫を開けては、氷ばっかり食べてます。

そういえば、先週の月曜日にこんな夜ゴハンを食べました。

95-06-06_23-50

朝ゴハンみたいな夜ゴハンです。
・アジの干物
・めかぶ(子持ち)
・韓国海苔
・卵焼き
・大根おろし
・お味噌汁

実は、先週の日曜日のお好み焼きの夜、
お隣から焼き魚のいい香りが漂ってきていました。
さっそく「干物が食べたいね」と口々に言い出して、
翌日、優しいマユりんは少し離れた都会チックな街まで、
おいしい干物を探しに行って、ちょっとだけ高級な干物を買ってきたのです。

こういうのは、肩に力が入らずに用意できて、
そして確実に笑顔が見れるから、うちの定番にしようっと。
夜遅くに帰ってくるダンナさんの胃袋にもやさしいメニューですよね。

今夜の京粕漬けも、同じようなサイドメニューで決まりです。
卵焼きとめかぶ(子持ち)。韓国海苔はお義母さんに頂いたものです。

|

« おいしい週末。 | Main | ジャンクゴージャス。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4539948

Listed below are links to weblogs that reference カテゴリー分けしてみました。:

« おいしい週末。 | Main | ジャンクゴージャス。 »