« 蜂の恐怖。 | Main | 今日のランチと夜のお楽しみ。 »

June 01, 2005

おいしい胡麻ラーメン

先週の土曜日は、千葉マリンスタジアムまで野球観戦に行ってきました。
千葉までの道のりは遠かったですが、帰りにお楽しみを控えていたので
ガマンガマンといった感じです。

千葉マリンスタジアムは、海のすぐ横。
遠くに船が見えたりしてとても気持ちのいい球場でした。

DSC02230 DSC02232 DSC02233
DSC02238 DSC02242 DSC02244

相変わらず横浜ベイスターズファンではありませんが、
やっぱり球場に行くと盛り上がりますね。しかもこの日は勝ちました。
ヒーローインタビューは立ち上がって見てしまいました。

帰りのお楽しみというのは、茨城県の鹿島にある
「ラーメン」のおいしいお店に行くことでした。

なんとマユりん、その昔はボディーボードに挑戦していたんですよー。
その頃は毎週週末になると、千葉や茨城に仲間と繰り出していました。
その時よく通っていたラーメン屋さんがあるのです。
お店の名前は「太平ラーメン」。いわゆる中華のお店ではないのですが、
ここの「胡麻ラーメン」が大好きなのです!

95-05-28_18-51

コレ。赤く見えるのは鶏のひき肉です。
たっぷりの胡麻ベースのスープに鶏ひき肉のあんかけ風になっています。
お店のHPはないのですが、こんな感じのところです。
メニューに「お弁当」というのがあるのですが、
それは、蒸し鶏のバンバンジーサラダとゴハンのセット。
私はいつもこのお弁当も一緒にオーダーします。

何年ぶりだろう。太平ラーメン。
ダンナさんと行くのは初めてでしたが、ダンナさんも美味しいと言っていたので、
ナビに登録しました。また千葉方面に行く機会があったら是非行きたい。

胡麻ラーメン以外もとてもおいしいお店なので、興味のある方は是非お試しください。
お座敷なのでとても落ち着いて食事ができますよ♪

日曜日は、お友達のりょうちんとノンちゃんと3人で横浜で遊びました。
お茶をしたりショッピングをした後、ゴハンを食べてカラオケにまで行ってしまいました!
街遊びのフルコースといった感じ。めちゃくちゃ楽しかった。あぁ若返る。(少しだけ)。
3人とも遊びたいアドレナリンがバリバリ出ていて、それらを全て消化できたようです。

最近の我が家の食卓です。

95-05-26_21-04 95-05-27_21-00 95-05-27_20-56

水曜日:シュウマイと麻婆豆腐。
金曜日:チキンと野菜のフレンチソース・グリーンサラダ温泉卵風添え。

95-05-29_12-19 95-05-30_21-47

日曜日:ピザー○のPIZZA。とサラダ。ランチです。
月曜日:久々のマユりん特製タラコスパ。

昨日はまたもやオムハヤシを作って食べました。
簡単で美味しいので、ついつい。。。
ダンナさんがまた風邪をひいていて、あまり味がわからないようなので、
濃い味のものがいいかな~と思ったのですが、やはり「なんか味がよくわかんない」
と言っていました。かわいそうに。
今回のは鼻風邪でクシャミと涙でグシャグシャになっています。

|

« 蜂の恐怖。 | Main | 今日のランチと夜のお楽しみ。 »

Comments

こんにちは☆彡

今子どもたちとお散歩に行って帰って、
お昼寝させたところです。
疲れた・・・

わかちゃんの所は女の子だそうです。
もう少しで顔が見られそうです。
海津さんに似てたらどうしよ~って
悩んでました(笑)
楽しみです。

今日はお願いがありまぁ~す。
最近ちょっと献立がマンネリ・・・
オムハヤシの作り方教えて下さいm(__)m
暇な時でいいです。
簡単にでいいです。
お願いしまぁ~す。

Posted by: ふみ | June 01, 2005 at 04:24 PM

海津さんに似ていたらどうしよ・・って。
わかちゃん。。。

女の子はお父さんに似るっていうけど、
マユりんはママ激似だし、
フミたんのところの双子ちゃんも
大島さんにそっくりだしね。

海津さんに似ていても、それはそれで
味のあるガーリーになるかも(笑)
フフ、楽しみだね。
会えたらよろしく伝えてね♪

オムハヤシのRecipeは、メールしま~す。

Posted by: フミたんへ | June 01, 2005 at 04:47 PM

メールありがとうございますm(__)m

今度是非是非作ってみますね!
主人がハヤシライス好きなんですよね♪
楽しみです。

Posted by: ふみ | June 02, 2005 at 02:14 PM

オトコの人って、カレーとかハヤシライスとか
大好きだよね!
双子ちゃんたちも、もうちょっとたったら
ハヤシライスとか辛くないカレーとか
食べれるようになるね。
早く大人と同じ物食べれるようになると、
フミたんも楽になるのにね。

好き嫌いの少ない子たちに
育つと良いね!

もらったお返事のお返事、
明日ゆっくりまた書くね♪

Posted by: フミたんへ★ | June 02, 2005 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4365554

Listed below are links to weblogs that reference おいしい胡麻ラーメン:

» ランチ☆ホネツギ [ホネツギマン的生活]
昼御飯 ・オムハヤシ 材料 市販の冷凍チャーハン レトルトのハヤシカレー 卵 マヨネーズ 塩 胡椒 味の素 愛情 優しさ 調理方法 〓冷凍チャーハンはあらかじめレンジでチンしておく 〓レトルトのハヤシカレーはあらかじめ温めておく 〓... [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 03:06 PM

« 蜂の恐怖。 | Main | 今日のランチと夜のお楽しみ。 »