« ジャンクゴージャス。 | Main | おやつ。 »

June 15, 2005

アスパラランチ。

ここのところ、北海道の美瑛の太くて甘いアスパラが食べたくて、
そのことばかり考えていました。

そんな時にスーパーに行ったら・・・出会ってしまったのです。
しかも20本で80円というありえないお値段。
原産地を見てみたら、新潟と書いてある。
北と南とは大違いだということはわかっていたけど、
アスパラ暗示にかかっていたので迷わず買ってきました。

お値段からしていそいで茹でる必要があることがわかったので、
帰ってきて急いで20本一気に全部茹でました。

粗熱を取ってから、タッパーで冷蔵庫へ。
気が付くと冷蔵庫を開けて、1本取り出しては食べてる毎日。
手にとったアスパラにマヨネーズをタラリとたらして、立ち食いです(笑)。
その1本が二本、2本が3本・・・もうエンドレスです。

今日はそのアスパラで、ランチにツナとアスパラのクリームパスタを。

95-06-15_14-09

ダンナさんが今夜の夜勤のために夕方まで眠っているので、お昼は一人で。
アスパラは、下の方が筋っぽいので半分に切ってみたら、問題なく食べれました。
太いアスパラ=筋っぽいってところが、美瑛のアスパラじゃないことを証明しています。
太さは完璧なのにな、残念です。甘味も美瑛のに比べたら全然だし。

だけど、パスタ自体はおいしかったので、今度ダンナさんにも作ってたべさせよう~。
ますます美瑛のアスパラが食べたくなったのでした。

|

« ジャンクゴージャス。 | Main | おやつ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4570818

Listed below are links to weblogs that reference アスパラランチ。:

« ジャンクゴージャス。 | Main | おやつ。 »