« 父の日 | Main | ゲストライター 「翼」編 »

June 24, 2005

おいしいパーティー♪

父の日の翌日は、お友達の「ノンちゃん」のホームパーティーに
お呼ばれしていたので、デザートを作って遊びに行ってきました。

集まるメンバーは全員で4人。
少しお手伝いもしたかったので、
私だけ早めに到着するようノンちゃんと打ち合わせをしておいて、
エプロンを持ってでかけました。

二人でお料理をしながら、ノンちゃんの技を盗みつつ、
おいしいお料理ができあがりました。

ノンちゃんお手製のこの日のメニューは、
・キーマカレーとサフランライス
・温野菜のマリネ
・キノコとジャガイモのポタージュ
・ベビーリーフサラダ
・チョリソーペーストのフレンチトースト

ポタージュとチョリソーペーストは私のあこがれ、バーミックスを駆使して作ったものです。

95-06-19_15-31 95-06-19_15-38

ご馳走が並んだテーブル。私はよくばりにワンプレートみたいに盛り付けてみました。

みんなでおなかいっぱい食べて、お待ちかねデザートタイムです。
私が作っていった「ローズヒップのゼリー」をみんな「おいしい!」と言って食べてくれました。
ホイップクリームも持っていっていたのでみんな各々の飾り付けで記念撮影。
メロンも食べました♪

95-06-19_16-28 95-06-19_18-02

このあとは全員おなかが苦しくなり、
普通に座っているのもつらかったので、なめくじのようにゴロゴロしながら
みんなで楽しいおしゃべりタイム開始です。
時間が経つのがあっという間で、気が付けば外が暗くなっていました。

その後はドライブがてら、みんなを送って帰ってきました。

ノンちゃんの手の込んだお料理をおなかいっぱい食べて、
楽しいおしゃべりものんびりできて、ホームパーティーの楽しさに目覚めた私です。

次回は是非、我が家にも来てもらって
あれこれ作ってのんびりみんなで食べたりおしゃべりしたりしたいと思いました。
何を作ろうかな~と今から楽しみです。

スケジュールを合わせて、是非実現させたいな。

|

« 父の日 | Main | ゲストライター 「翼」編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4686222

Listed below are links to weblogs that reference おいしいパーティー♪:

« 父の日 | Main | ゲストライター 「翼」編 »