« カテゴリー分けしてみました。 | Main | アスパラランチ。 »

June 15, 2005

ジャンクゴージャス。

かぎっ子だったマユりん兄弟。
いっつもケンカしてたけど、たまには優しいおねーちゃんでもありました。
両親がいない夜、幼い想像力をかきたてて作ってみてから、
兄弟で虜になったものがあります。

家族の健康の為に、インスタント物や着色料のお菓子を
一切禁じていたうちのマミー、つまり母。もちろんコーラもNG。

ある日同級生の家のキッチンでこの袋をみかけて、どうしても食べてみたくなった。
マユりん=考えナシの行動派。お小遣いで二袋、買ってきたのです。

それがこれ。
95-06-14_20-52

では、ジャンクでゴージャスなおうちラーメンのレシピです。

■用意するもの。
・サッポロ一番塩ラーメン(これじゃなきゃダメ)
・たまご
・ねぎ(浅葱でも長ネギでもおいしいです)
・バター
・スイートコーン

■作り方

麺を茹でる前に必ずしておくこと。
・ねぎをきざんでおく。
・たまごを溶いておく。
・バターを好きな分だけ切っておく。
・スイートコーンの水気を切っておく。
(スープは捨てないで別利用してね、サラダとかに)

ラーメンを書いてある通りの水の分量で茹でる。
茹でる時間は3分と書いてあるけど、2分~2分半でよろしいです。
茹ったら一旦火を止めて、粉スープをとかしたら、再び細火をつけて、
溶きたまごを細く流し込んで、卵がかたまってきたらお箸でほぐす要領でまぜて、
ほんの少しだけ煮る(5秒くらい)。

ここからはスピードが命です。
※麺が延びたらおいしくない!

ラーメンを器に入れる。
ねぎを乗せて、コーンを乗せて、バターを乗せる。
ラーメンについているゴマをかける。

以上。

95-06-14_21-04

今や大人になった私は帆立(缶詰)をトッピングにプラス。
(ダンナさんは魚介が嫌い) 帆立はスープも入れてしまいましょう。
風味豊なゴージャスなインスタントラーメンです♪

偏食だったうちの弟も、うなるほど好きな一品です。
これを作ると「おねーちゃんありがとう」と可愛いことを言ってくれました。

是非、ランチのメニューにお試しください。
ちなみにこれは昨日の我が家の夜ゴハンです。
お昼の時にダンナさんからリクエストがありましたので♪

|

« カテゴリー分けしてみました。 | Main | アスパラランチ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4570556

Listed below are links to weblogs that reference ジャンクゴージャス。:

» サッポロ一番 [ラーメンの旅]
サッポロ一番サンヨー食品は、麺の製造会社。1953年11月1日、群馬県前橋市で富士製麺として創業。現在の社名になったのは、1961年7月1日。サッポロ一番ブランドは多くの人たちに長年親しまれている。Wikipediaより引用...... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 12:25 AM

« カテゴリー分けしてみました。 | Main | アスパラランチ。 »