« おいしい胡麻ラーメン | Main | おつまみゴハン。 »

June 01, 2005

今日のランチと夜のお楽しみ。

ダンナさんが見つけてきた新しく出来たショッピングモールへお買い物に行った帰り道。
車の中で夜勤明けのダンナさんが「ツルっと食べたい」と言ったから、
今日のランチは、またおそばでした。
アミの佃煮を買ってきてあったのでおにぎりも作りました。

95-06-01_15-14

やっぱりツルっとおいしい。簡単だし。
お薬味たっぷり、ゴマたっぷり。

普段おうちではめったにお酒を飲まないマユりん。
友達が来たとか、お誕生日とかクリスマスでもないかぎり、
ほとんどお酒は飲みません(家ではネ♪)

でも、いれば必ず晩酌をするダンナさんを見ていて、
ちょっとは「いいな~」と思うこともたまにアル。
マユりんがおうちで飲まない理由のTOPは片付けるのが面倒になっちゃうから。
ダンナさんに以前お酒を勧められて、お断りの理由にそれを言ったら、
「オレが片付けておいてあげるよ」「片付けるのなんて明日でもいいじゃない」
と優しいこと言ってくれたけど。。。
そうだよね。片付けるのなんていいよね???
・・・とは思っていても洗い物はすぐしたい。

まぁでもたまにはね。たまにはいっかな~。
ということで、買ってみました。

95-06-01_15-56

マカディア」というお酒。
マカとローズヒップを漬け込んだリキュール。
今夜はこれを三ツ矢サイダーやジンジャエールで割ってチビチビ飲んでみようかな。

|

« おいしい胡麻ラーメン | Main | おつまみゴハン。 »

Comments

何だかいつも美味しそうな物が並んでいるぞ!
飛行機に乗ってぴゅーんと食べに
行きたいぞ~~!!

そばつゆを生卵で割るって言うのは、
美味しそうね~~。
今度やってみよーっと。

Posted by: みーじゃ | June 02, 2005 at 09:07 AM

飛んできちゃって!!
それで、パン講習して!!!

そばつゆ、生卵で割るときね、
すりゴマも大量に入れるでしょう?
もちろん間違いなく大量に入れるでしょう?

すると、卵が麺にからみやすくなって、
あっという間に2個いっちゃうの。
だから、卵は沢山用意してね♪

ちなみに我が家では、一日に卵は
2個までというルールがあります。
ジョリがたまに破るけど。。。

Posted by: みーじゃセンセへ♪ | June 02, 2005 at 10:01 PM

「マカディア」

これ、この間ロックで飲んじゃったよ!(@_@)
濃くてキツかった。。

Posted by: ちぃちぃ | June 03, 2005 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4367757

Listed below are links to weblogs that reference 今日のランチと夜のお楽しみ。:

« おいしい胡麻ラーメン | Main | おつまみゴハン。 »