« アスパラランチ。 | Main | 父の日 »

June 17, 2005

おやつ。

昨日の夕方、甘いものがむしょうに食べたくなって、
久しぶりに、みーじゃさんのバナナパウンドケーキを作りました。

95-06-16_19-02

生クリームも甘くして、パクっと食べました。
バナナを腐らせるのがいつも待ちきれないこのケーキ。
今回は忍耐力があり、ちょうどいい熟れ方で作ることができました。

待てないときは、包丁を二本使って叩きまくりなんです。
バナナを熟れさせるのって、忍耐いりますよね。

今日のランチは、もうアスパラがなくなってしまったので、
トマトとツナのクリームパスタを作って二人で食べました。
ダンナさんが「トマトってクリームパスタには入れないんじゃないの?」と言ってきましたが、
そんなことないですよねぇ?入れますよね?

あまり熟していないトマトを選んで、種を取って作ったので、
水っぽくならずにおいしくできました♪写真は忘れました。おなかすいていたので。

|

« アスパラランチ。 | Main | 父の日 »

Comments

クリームパスタにトマト??
入れた事ないぞ(爆)

この季節、バナナケーキを作るにはいい季節!
バナナ味に飽きてきて最近作ってないけど・・・(汗)

あ、グリーンカレー美味しかったよ~~!
もう~~!おいしすぎ~!!
お友達も絶賛してくれました。
ごちそうさまでしたー!!
ジョリちゃんによろしくだじょ~~!

Posted by: みーじゃ | June 18, 2005 at 09:20 AM

見たよ~♪
おいしそ~~~~~~!

みーじゃさんのお隣に住みたいな。
そしたら、カフェ*エムランチはもちろん、
パンとかケーキとか、
時にはベランダディナーとか、
一緒に(図々しくも)食べれるよね。。。

一番の望みは、みーじゃさんちの三女デス。

Posted by: みーじゃさんへ★ | June 18, 2005 at 11:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4591511

Listed below are links to weblogs that reference おやつ。:

« アスパラランチ。 | Main | 父の日 »