« 雨の江ノ島。 | Main | 蜂の恐怖。 »

May 25, 2005

昨日の晩ゴハン。。。

昨日は、「そろそろ帰ってくるだろうな~」という時間に合わせて、
私にしてはめずらしく揚げ物を始めたところに、
ダンナさんからメールが。。。

「今日は遅くなりそう。終電か・・・」などとかいてあり、脱力。

揚げていたのは鶏のささみ。
実家でよく母が作ってくれた大好きなメニューなのです。
今ではダンナさんも大好き。

鶏のささみを適度な大きさに切って、お塩とお酒で下味をつけておいたところに、
片栗粉にたっぷりの青海苔をまぜたものをまぶして揚げるだけのもの。
レモンとマヨネーズでいただきます。
これはさめていてもおいしいので、お弁当メニューにもいいですよ♪

揚げ物を全て済ませてから、洗濯物をたたんだりしながら
帰りを待っていたのですが、本当に全然帰ってこないので、
TVを見ていたらソファーで眠ってしまいました。

ダンナさんが帰ってきた音で目が覚めました。
一時間くらい寝ていたみたい。時計を見ると12時半。
夜ゴハンに用意していたのは、揚げ物だけ。。。
ダンナさんは大好きメニューを見て「オレ、これだけでいい」と言っていたのですが、
さすがに、それだけではつまらないので、あわててインゲンをソテーし、
シンプルすぎる夜ゴハンになってしまいました。

95-05-25_00-43

今夜もダンナさんの大好きメニューでがんばろ~っと。

|

« 雨の江ノ島。 | Main | 蜂の恐怖。 »

Comments

こんにちは☆彡

ささみのあげものおいしそう♪
うちはいつもしょうゆとしょうがで下味して
のり巻いて揚げてました。
青海苔のもやってみよぉ~

そうそう、田中さん(わかちゃん)が
もうすぐ出産なんですよ。
あと1週間くらいかなぁ~

あいきが風邪をひいています。
印牧さんもまた風邪ひかないように
して下さいねぇ~

Posted by: ふみ | May 25, 2005 at 05:18 PM

フミた~ん。
青海苔バージョンは、下味がお酒とお塩だけ
だから、さっぱりして何本でもいけちゃうよ!
やってみてね。

フミたん家はやっぱり風邪のループ状態?
私の風邪は、今もまだ咳が残ってて、
夜ベッドに入るとゴホンゴホンでちゃうの。

わかちゃんもママかぁ~。
みんな着々と、エライなぁ。。
またみんなで会いたいね。

Posted by: フミたんへ♪ | May 25, 2005 at 06:59 PM

マユりーん、おはよう♪
昨日は「お楽しみBOX」ありがとね~!
子供たちも『えー!マユりんが送ってくれたのー?』
って大喜びだったよ。
また日記にもUPさせていただきやす!

そうそう、ジョリちゃん土産のカレーペーストは、
どんな風に調理すればよかろうか?
教えてちょんまげ。

Posted by: みーじゃ | May 26, 2005 at 08:57 AM

子供達、私のこと覚えていてくれたのー?
嬉しいな~。嬉しいな~。
また会いたいな~。。。

カレーについては、メールしたとおり。
ホント、ごめんね、アバウトで。
でもきっと、簡単にできると思うよ。
・・・・・・たぶん。

http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/recipe-008.htm

このページ、役に立つかも。。。

Posted by: みーじゃさんへ★ | May 26, 2005 at 05:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4273040

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の晩ゴハン。。。:

« 雨の江ノ島。 | Main | 蜂の恐怖。 »