« 母とのデート♪ | Main | ううう~~~~(>_<) »

May 17, 2005

タイ・フェスティバル

14日の土曜日は、
代々木公園で開催された「ThaiFestival」い行ってきました。

95-05-14_12-42

メンバーは、りょうちんとりょうちんのお友達のりょう君。
ダンナさんと私の4人。

4人とも第一の目的はもちろんタイフード。
・・・ということで、買い込みました!

95-05-14_13-24  95-05-14_16-12

トムヤムクン・チキンサテ・空芯菜大豆ソース炒め
グリーンカレー・生春巻き・バジル炒めゴハンなどなど。
ドリンクは私とりょうちんはマンゴージュース。彼らはビールで。
デザートにもマンゴーを食べたりしながら4時間ほどかけて、
食事やおしゃべりを楽しみました。

みんなで外で食べるゴハンはやっぱりおいしいね~~♪
おしゃべりに夢中になりながらも、おなかいっぱい食べました。
初対面だったりょう君もとてもいい人で、楽しい楽しい。
タイ帰りだった私やダンナさんとも色々な話をしてくれてる優しい人でした。

食後はフェスティバルを見てまわり、フルーツ店を覗いたり、
民芸品のお店を物色したり、コンサートを見たり。

その後はりょうちんと二人で原宿の街を探索しました。
雑貨を見たり、帽子を見たり、お洋服を見たり。
途中お茶をしたカフェ「ファーマーズカフェ」は、
なんとあの「ケメックス」でコーヒーを出す世界初のカフェだということが
おトイレの中で判明。私は中国茶をオーダーしたのですが、やはりケメックスで出てきました。
しばし感動。あのフォルム、好きです。

ここでもしばしおしゃべりを。
喫煙者には厳しい「禁煙カフェ」ですが、テラスの席なら喫煙もOKとのことで、
りょうちんと二人でテラスにうつり、引き続き「オンナの会話」を楽しみました。
夜の風は冷たかったけど、中国茶とりょうちんとのおしゃべりでちっとも苦ではありませんでした。
むしろ気持ちがいい。でも早く本格的な夏が来ないかな~。。。

さて、我が家のダンナさんは一人旅から無事13日に帰国。
しかし、当日は夜勤だったため、空港からそのまま会社へ出勤したようです。
翌日の朝、会社までお迎えに行ってそのままタイフェスへ連れて行ってしまいました。

りょうちんとの原宿探索中は「車で寝てなさい」と説得したのですが、
車に戻っても寝なかったようです。タフです。
何をしていたのかと言うと、TVで野球を見ていたようです。
少しでも寝ればいいのに。。。

タイのお土産、お願いしていたものは全て買ってきてくれました。
インスタントのカレーや香辛料やお箸や、
ハミガキチューブ(私は外国に行くと必ずコレを買ってきます)などなど。
家に帰ってきてからそれらのものを広げてまた楽しいひと時。

私へのお土産は「Josh Groban(ジョシュ・グローバン)」のライブDVD(海賊版)でした。
彼の歌声が、大好きなのです。車でもよく聞いています。

P・S タイフェスの帰り道。「ナナオスカイ★メモ」さんに歩道橋の上でバッタリ!
   キレイな奥様、同伴でした。
   「タイフェスに行ってたの~♪」「自分もこれから行くんだ~♪」という会話をしました。
   タイフェスレビューのアップを楽しみにしています♪

|

« 母とのデート♪ | Main | ううう~~~~(>_<) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4160400

Listed below are links to weblogs that reference タイ・フェスティバル:

» タイフェスティバル2005@代々木公園 行ってきました [Grader Strikes 0083]
土曜にタイフェスティバルに行ってきました。 昨年までのタイフードフェスティバルからフードが抜けた。 今年からフード以外のものもたくさん扱うということなのだろうか。 毎年行ってるイベントで結構楽しみにしています。 タイフェスティバルThai Festival 野外でのこういうイベントは好きだしタイ料理は好きなので。 開催場所は例年通りの代々木公園イベント会場。 原宿駅からすごい人で、会場もすごい人でした。 今年のGWでもこんな人混みには行くことはなかったのに。 〔原宿側入口〕 タイフェスティバルは物販... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 01:52 PM

« 母とのデート♪ | Main | ううう~~~~(>_<) »