« 一人暮らし一日目。 | Main | タイ・フェスティバル »

May 11, 2005

母とのデート♪

みーじゃさんに頂いた、めんたいマヨネーズであえたパスタです。
9日のお夕食は、このパスタとサラダとポタージュ(インスタント)でした。

95-05-09_21-49

作り始めてから浅葱がないことに気がつき愕然としました。。。

めんたいマヨネーズは色々使えますね。
ポテトサラダにはもちろんのこと、
ナスにチーズと一緒に乗せて焼いたり、
トーストにしたりと幅広いレパートリーに活躍しそうです。
パスタを食べながらあれこれ考えました。

昨日(一人暮らし二日目)は、私の母とのデートでした。
神奈川県のとある大学で講義(彼女は講師をしています)があったので、
終わったら会おうね、と約束していました。

とある街で待ち合わせをして、おなかぺこぺこの彼女と一緒に早速夕食へ。
・・・・4時です、早い。。。

「パエリアが食べたいの」というので、パエリアがあるお店へ。
ひとつ二人前のパエリアを頼み、二人で半分ずつ食べることにしました。
一緒にトマトサラダもオーダー。彼女は甘いお酒を飲んでいました。

楽しみにしていたパエリアは・・・ものすごく・・・しょっぱい!
なんか間違っちゃったんじゃないの?と思うくらい、
塩味が濃くて、ふたりで絶句。。の次の瞬間、母が「お店の人にいう?」と言うので、
まかせる、と言いました。

その結果・・・勇気のない二人は一生懸命レモンをしぼりつつ、
そのパエリアを完食したのです。あぁぁぁ、のどが渇く。

トマトサラダも、なんで?というくらいおいしくなかった。
お口直しにコーヒーをということになり、ドトールへ。
コーヒーを買うために並んでいた私に、
「バームクーヘンも買って!」と席からアクションで伝える彼女。
もちろん買ってあげました。

それから二時間、あーでもこーでもないと二人でいろいろな話をし、
色んな意味でおなかいっぱいになったので、お別れしました。
話していると、いつも自分の親とは思えないんですよね。
同級生とかそういう感じで。付き合い長いからかな。。。

天然ボケたことばっかり言うので、本当に面白いです。

今日は、おきてすぐおなかがすいていたので、
おそばを茹でて食べました。「好きなものを食べる」第二段です。

95-05-11_13-08

この中でダンナさんが嫌いなのは、みょうがとゆず胡椒。

マユりんです。最近ダンナさんが嫌いなものばかり食べてるとです。
みょうがは母親から食べ過ぎるとバカになるのよ、と言われたとです。
・・・彼女は自分の娘がバカだということに気がついていないとです。
・・・マユりんですマユりんですマユりんです・・・

我が家は、おそばのつゆは生卵で割ります。
大量のゴマも忘れません。ゴマは常に「オニザキ」です。
おいしいですよ~~~♪

一人暮らし三日目の今日は、おうちのことを色々しています。
撮りだめしてあるドラマなども見ています。
今日は外出なし。ゴハンもおうちにあるもので済ませます。

お義父さんが「置いてきぼりくらっちゃってかわいそうに。遊びにおいでよ」と電話をくれました。
明日、行ってきま~す♪
お義母さんが今はまっている「コストコ」へに一緒に行くことにしました。
コストコ、一度行ってみたかった!!

|

« 一人暮らし一日目。 | Main | タイ・フェスティバル »

Comments

コストコ行くの?
いいな、いいなっ!!

Posted by: ちぃちぃ | May 12, 2005 at 10:25 PM

行ってきたよ~~「コストコ」♪
おみやげあるからね~~。
コストコみやげ。フフ♪

今日くれたメールに、
ついさっきレスしたの。
明日読んでね。

色々気が晴れないだろうけど、
少しでも楽しいことにアンテナ向けて、
人生楽しむことを忘れないでね。

私は離職票が届かなくて、
イライラしてるよー。
催促二度もしてるんだけど、
無視されてるの。
ありえなくない?アイツら。。。

早く失業保険の申請したいよー。

Posted by: ちぃちぃへ♪ | May 12, 2005 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4083818

Listed below are links to weblogs that reference 母とのデート♪:

« 一人暮らし一日目。 | Main | タイ・フェスティバル »