« 湘南祭 | Main | おいしい代官山 »

May 04, 2005

会いたかった!!!

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
お仕事の方もいらっしゃいますよね、きっと。

うちもダンナさんはシフトが夜勤ばかり入っています(泣)。

私は昨日、みーじゃさんに会いに、
千葉の船橋に行ってきました。
船橋にある「ららぽーと」で待ち合わせ。
みーじゃさんご一家は、既にお昼過ぎからダンナ様のお友達たちと
ららぽーとに繰り出していました。
ららぽーとの中にあるレストランを夜予約してくださっていたので、
私も家をゆっくり出ました。

さぁマユりん、首都高デビューです。
一人でベイブリッジを渡り、一人で車線変更。
おぉ、マユりんも段々とハンドルさばきが一人前っぽくなってきたぞ~~。
と、思いながらあっという間にお台場近辺。

フジTVの球体を見ながら前へ進んでいくと・・・渋滞だ。。。
電光掲示板には「お台場~葛西事故渋滞7km」と書いてあります。
葛西までなんて、そうとう長い渋滞じゃないかーーー。
あぁ、大渋滞。。。

それにしても、ちっとも進まない。
止まっている時間の方が長いぞ。。

ということで、車内から、写真を撮ってみました。

95-05-03_15-46

お台場の観覧車です。
お天気がよすぎて、ハッキリ写っていませんが、
お台場の観覧車は、断然夜のほうがキレイです。

結局この大渋滞で、本来1時間半もあればすんなり到着する予定が、
な~んと3時間もかかってしまいました。
やっとの思いでららぽーとに到着と思えば、
今度は駐車場に入るのに長者の列。

さて、やっと車を止めて、みーじゃさんに電話。
「ついたよ~♪」「フードコートにいるよ~♪」
とのことで、フードコートを探します。

ららぽーとは数年前に大きくリニューアルされていて、
今やそこだけものすごい都会。とてもキレイでとても広い。
フードコートまで迷いながら20分かけて到着。

そこには、もう何ヶ月も「会いたい~~」と思っていたみーじゃさんが!
みーじゃさん、相変わらず神様のような笑顔で出迎えてくれました。
みーじゃさんのご家族と、ダンナ様のお友達たち。
前回の福岡旅行では会えなかった、みーじゃさんの子供達二人もいます。
お肌プルプルの、6才の男の子と3才の女の子。
かわいい。。。かわいすぎる。
抱っこしたい~~~!!!(でも近寄ってきてくれない・・・泣)。

フードコートを後にした私達ご一行さまは、ららぽーと内にある
「ニャイルドわん!」というスーパーペットパークへ。
ワンコとニャンコとフェレットなどをじっくりじっくり眺めながら、
ディナーまでの時間を過ごしたのでした。

時間になったので、やはりららぽーとにあるレストラン、「アルポルト」へ。
このお店は、「郁恵・井森のデリデリキッチン」でおなじみの、
片岡護シェフの西麻布にある「アルポルト」の分店です。

95-05-03_19-54 95-05-03_19-55 95-05-03_20-28

左から。
お豆腐とナスのボロネーゼ。アボガドとツナのクリームフィットチーネ。
そして私のデザート、バナナタルト。

どれもおいしくいただきました。
お豆腐をパスタに使うなんて、斬新なアイディアと思っていたのですが、
きちんと水切りしてあるのでしょうね、とってもさっぱりして美味しかったですよ♪

さて、場所を変えて飲みなおそう(男性陣)ということになり、
船橋から津田沼へ移動しました。
私の車にみーじゃさん一家が乗り、ダンナ様のナビで津田沼まで。
津田沼の居酒屋さんでは、さっきあれだけ食べたのに、
なんと宴会コースの飲み放題をオーダーしていました。
さすがに私は、もうおなかいっぱい。それに車だしということで
おとなしく、アイスティーを飲んでいました。

結局、深夜まで楽しい宴会は続き、私とみーじゃさんにもお別れの時間が。。
名残惜しいけれど、もうお別れしなくちゃ(4日の便で福岡に帰ってしまうのです)。
私って、お別れ時に名残惜しんでいると本当に離れられなくなるタイプ。
なので、サラっとお別れしようと常に気をつけているのです。。。

本当に名残惜しかったけれど、またいつか会える日を信じて、
お別れしました。淋しかった。。

みーじゃさん、また本当に会おうね。
まだまだ色々話したいことは沢山あるよね。
いつも私の話しばっかり聞いてくれてるから、今度はみーじゃさんの話し、沢山聞かせてね♪

これからも仲良くしてください!

DSC02097 DSC02096

みーじゃさん親子との記念撮影。
(残念ながら下のお子さんは寝てしまいました)。

帰りはなんと一時間弱でおうちに到着。さすが真夜中の首都高。
少し興奮気味だったので、ゆっくりシャワーを浴びてベッドに入りました。

とても楽しい一日を過ごすことができました。
みーじゃさん、本当にありがとう♪

|

« 湘南祭 | Main | おいしい代官山 »

Comments

福岡に帰ってきてしまいました。
もっと、居たかったな~。

遠い所を運転してきてくれて、ホントにありがとうね!
また会えて、すっごく嬉しかったよ~ん!
長い時間引き止めちゃってごめんねー!
それでももっともっと喋りたかったよ。

今度は横浜へ行くからねー!
マユりんもいつでも福岡へ遊びに来てね。
また会える日を楽しみにしてるよー♪

Posted by: みーじゃ | May 05, 2005 at 05:41 PM

おかえり~~~♪

本当に会えてよかったよーー。
子供達とも会えたし、
(もっと仲良くなりたかったな~)
本当に嬉しかった。

だから渋滞もなにも、全然平気だったよ★

あんな身内ばっかりのところに
私なんかがお邪魔しちゃってゴメンね。
みなさんにお礼を言っておいて下さい。

またゆっくりメールもするね。
福岡にもまた遊びに行くね!!

Posted by: みーじゃさんへ♪ | May 05, 2005 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3975175

Listed below are links to weblogs that reference 会いたかった!!!:

« 湘南祭 | Main | おいしい代官山 »