« おめでとうランチ★ | Main | 昨日の晩ゴハン。。。 »

May 24, 2005

雨の江ノ島。

日曜日。
楽しみにしていたお友達のHULAの発表会。
なんと大渋滞でお友達のステージ、見れなかったんです~~。

江ノ島の手前、橋まではものすごく順調に着いたのに、
橋に入った途端、一ミリも動かない渋滞にはまりました。
やっとの思いで駐車場に車を止められたのは、橋についてから一時間半後。

急いでエスカーを駆け登って頂上まで。
ステージにつくと、子供達のHULAでした。

DSC02221 DSC02227 DSC02224

かろうじて3つのステージだけ見れました。
強風でこのあとすぐに発表会は中止。
私も友達に電話をして会えましたが、とにかく風が強くておしゃべりどころではありません。

その後、本格的に雨が降ってきましたが、
江ノ島に登るのがなんと初体験というダンナさんに付き合って、
江ノ島の階段や坂を登ったり下ったりしながら、観光を。

そして、今度は江ノ島を出る人たちの渋滞に巻き込まれながらも雨の江ノ島を脱出。
海沿いにある「80℃cafe&kitchen」で軽くランチ(もう夕方の5時でしたが・・・)。

95-05-22_17-33

私のオーダー。クリスピーチキンサラダのセットと、クラムチャウダー。
ダンナさんは「80℃バーガー」のセット。ミートソースとナスが挟まっていました。

そのあとはお天気も回復したりまた降ったりの繰り返しだったので、
そのままダンナさんとドライブしながら帰ってきました。

翌日の月曜日(昨日)は、資料がやっとそろったのでハローワークへ行きました。
暑い暑い月曜日でした。ハローワークから近いので、そのままみなとみらいへお散歩へ。
一人じゃお茶もできないマユりんなので、ペットボトルのミルクティーを買って、
赤レンガ倉庫に車を止めて海をじっくり眺めました。一人ならではの至福の時間。

95-05-23_13-55 95-05-23_13-56 95-05-23_13-28

色んなことを考える時間がゆっくり取れました。

夜ゴハンは、チキンソテー・エビといんげんのガーリックソテー。

95-05-23_21-19

少し物足りなかったので、油揚げにチーズとしそをはさんで焼いてみました。
なぜかそれだけが「和」の味。チキンソテーにはレモンをたっぷりしぼって食べました。

|

« おめでとうランチ★ | Main | 昨日の晩ゴハン。。。 »

Comments

あれれ・・トラックバックってどうやるんだっけ?

あらためまして、この間は寒い中来てくれてアリガトね♪
会えて嬉しかったよぉ~
私の踊りはボロボロだったみたいだから、見れなくて正解。(^^;;

こなみのりDiaryにupしたから、良かったら見てね。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4265160

Posted by: ちぃちぃ | June 03, 2005 at 12:19 AM

雨で強風で残念だったね。
しかも渋滞で見れなくてホントにゴメンね。

楽しみにしてたのに。。。

Diary見たよ~♪
千葉の日記にコメントもしたのだ。

6月の定例会はいつになりそう?
マユりんはものすごい楽しみなんだぞ~。

「マカディア」、ちぃにはロックはきついね。
あ、でもでも寝酒にはいいかもよ~~~。

早く会いたいよ~~♪

Posted by: ちぃちぃへ★ | June 03, 2005 at 07:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4265160

Listed below are links to weblogs that reference 雨の江ノ島。:

« おめでとうランチ★ | Main | 昨日の晩ゴハン。。。 »