« 会いたかった!!! | Main | 黄金「映画」週間 »

May 06, 2005

おいしい代官山

世の中ではGWだったわけだけど(今だ継続中の人もいる)、
無職である私にとっては、GWも平日も関係なく、いつもの生活が稼動中です。

ただ、まわりの友達はお休みだったりするので、私にもお楽しみが満載です。

昨日はりょうちんとデートしてきました。
りょうちんとのデート、初の都内進出。代官山探索をしてきました。

ものすごくいい気候なので、私はノースリーブでおでかけ。
りょうちんも肩を出していました♪
あ~~、気持ちいい。

代官山についてすぐ、ランチをすることに。

58(ゴッパ)」というお店です。
ここの「南国風ハーブカレー」が私達のお目当て。

95-05-05_13-38

いつ食べてもおいしいデス♪

おなかいっぱいになったので、代官山の色々なお店を覗いては目の保養。
どのお店も、シフォンやサテンのキャミだらけです。
ビックリするほど高いのから、お手ごろ価格なものまで。
まぁでも商品のほとんどが代官山価格でした。

そんな中、私が冬から探していたデニムのミニスカートが
代官山では信じられないほど激安価格で売っていました。
もちろん即試着 → お会計。
(店員さんがかわいかった♪)

超ミニなのだけど、チビっ子マユりんがはくと、ちょうどいいのです★

その後もあっちこっち歩き回り、「Sign」で
フルーツタルトを食べました。
オープンカフェいいですね~。風が気持ちいいのです。

95-05-05_16-11

代官山を見尽くしてしまったので、場所を移して自由が丘へ。
夜はイタリアンを食べることにしていたので、おなかがすくまで、お散歩です。

数件のお店を見てまわり、その後お目当てのイタリアンのお店へ。
しかし満席。連休最終日だものね、そうよね。
そのまま自由が丘を一周し、偶然たどり着いたお店に飛び込みました。

そこが落ち着いた雰囲気のお店で、なかなかよかったです。
シャンパンとアボガドとエビの前菜と、ピザで軽い夕食をしました。

食べて歩いて、喋って食べて。といった一日。
それにしても、本当に野外が気持ちがいい季節になってますね。
しかし日がかげると一気に寒くなる。。。寒さには勝てない私達でした。

りょうちんはカーディガンを買って早速着ていました。

次回のデートは既に決まっています。
タイ大使館主催、代々木公園で行われる「タイ・フェスティバル」にて、
タイフードを満喫してきます。

またもや、食べて喋っての一日になること間違いありません。
ものすご~~~~く楽しみ。

|

« 会いたかった!!! | Main | 黄金「映画」週間 »

Comments

うわぁ~タイフェスティバルー!
好き、好き、絶対好きー!!
いいな~都会は色んな楽しみがあってー。
また美味しいレポートお待ちしてますよー。
あー食べたい。すっぱ辛FOOD!

Posted by: みーじゃ | May 06, 2005 at 06:38 PM

去年、うちのマミーがタイ・フェスティバルに行って、すごく楽しかったと言ってたの。
彼女はエスニックが好きなの。
でも辛いのは苦手なの(苦笑)。

タイ・フェスに行くことになったとき、
真っ先に思い浮かんだのは、
みーじゃさんからの最初のコメント。
グリーンカレーにコメントくれたんだよね~♪

「すっぱ辛FOOD」つながりの私達。

もちろんレポートを予定していますので、
楽しみに待っててね。

Posted by: みーじゃさんへ♪ | May 07, 2005 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4007566

Listed below are links to weblogs that reference おいしい代官山:

« 会いたかった!!! | Main | 黄金「映画」週間 »