« ううう~~~~(>_<) | Main | おめでとうランチ★ »

May 21, 2005

定例 『GOURMET会』

昨日、風邪をおしてでもどうしても行きたかったところ。。。

それは、先日退職した会社での「グルメ会」でした。
仲良くしてくれていたみ~んなとのお食事会。
お食事会自体は毎月の定例会なのですが、
昨日は、私ともう一人今月末で退職していくリョウカの為の送別会、
そしてりょうちんのお誕生日のお祝いを兼ねていました。

95-05-20_21-10
左から。みえちゃん、ちぃちゃん、りょうちん、マユりん、リョウカ、ノンちゃん。
※カメラマンはナッキでした。もうひとりのメンバー「リカちゃん」は都合により不参加でした。

場所は「ベリー・ストロベリー」の茅ケ崎店。

95-05-20_20-26

タルトなどのデザートはもちろん、ハンバーグやパスタなどがとてもおいしいお店です。
グルメを堪能しつつも、メンバー全員が一言ずつ感動のスピーチをしたり、
プレゼントをもらったりと、本当に心から出会いに感謝の、楽しい会でした。

お料理の写真、すっかり忘れました。
サラダまでは覚えていたんですけど。。。

95-05-20_20-42

私はよくばりなので、ハンバーグもパスタも食べたい!
ということで、悩んで悩んで決めたメニューをりょうちんとシェア。
マユりんチョイスの、「エビとほうれん草のクリームソース(パスタ)」と
りょうちんチョイスの「トロトロ卵のハヤシソース(ハンバーグ)」。
どちらもおいしかったです。

食後のデザートは24種類のタルトの中から、私は定番の「イチゴのタルト」。
ここのデザート、見た目はものすごく「小さい。。。」と感じるのですが、
食べてみると、ちょうどいいサイズ。
おいしくって、おうちようにも買おうと決めていたのですが、
おやべりに夢中になっている間に、閉店の時間となり、
ケースの中のケーキは全て片付けられてしまいました。ガッカリ。

その後は目の前のボーリング場にある「プリクラ」で、大騒ぎの撮影会。
プリクラ。。。ものすごく久しぶり。
7人で、色んなポーズで撮りました。すごい顔のも沢山。


「グルメ会」は毎月の定例会なので、来月も開催されます。
会社の業務が沖縄移転でメンバーそれぞれが徐々にバラバラになっていくのですが、
このメンバーでの定例会はこれからも続くと思うと、そんなに淋しがらなくてもいいんだ~と思えます。

いい仲間に出会えたこと、本当に心から感謝してます。
みんなの優しさ、楽しさ、頼もしさにいつまでも甘えていけるんだと思ったら、
楽しくって嬉しくって風邪なんてふっとんでしまいました。

みんな、本当にどうもありがとう。

|

« ううう~~~~(>_<) | Main | おめでとうランチ★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/4216365

Listed below are links to weblogs that reference 定例 『GOURMET会』:

« ううう~~~~(>_<) | Main | おめでとうランチ★ »