« お久しぶりデス。 | Main | 湘南祭 »

May 02, 2005

4月のできごと。

もう五月。
大型GW突入ですね。

私は4月末であんなに楽しかった会社の契約期間が終了してしまいました。
28日が実質的には最終日でした。
会社を去るのは淋しくて仕方なかったのですが、
仲良くなった人たちとはこれからも会えると思うと、
今はもうそんなに淋しくありません。

4月は本当に色々あったので、日記をサボリっぱなしでした。
あまりにもサボリすぎたので、溜まりにたまった日々の出来事を
どうここに紹介したらいいのか悩んでいるうちに、5月になってしまいました。

もう悩んでいても仕方がないので、まとめてアップすることにしました。
おうちのゴハンや、三島へのグルメ小旅行、桜やちょっとした我が家のニュースなど。

一気にいきます。
ご覧あれ♪

4月8日(金)。
会社のお友達、ナッキのお誕生日のお祝いを、
辻堂のにんにく無国籍レストラン、『HANAPEPE』で行いました。
メンバーはいつものグルメ会のメンバー(リョウカとりょうちんはそれぞれ用事の為欠席)。

私はにんにくが苦手なのですが、今は克服したいと思っているので、
積極的に食べました。

≪写真はクリックで大きなものが見れます≫
95-04-08_20-07 95-04-08_20-43 95-04-08_20-48

その翌日は、同じくナッキとりょうちんとの初ツーリングへでかけました。
二人とも、中型バイクの免許を取って一ヶ月(かな?)。
私はダンナさんの後ろに乗って、4人で葉山や湘南を走りました。
お天気もよく、気持ちいいツーリングでした。

95-04-09_10-44 95-04-09_12-17 95-04-09_12-18 

DSC02005 DSC02006 DSC02008

4月16日と17日は、三島へグルメツアーへ出かけました。
メンバーは、去年の9月にも一緒に三島に行ったメンバーです。
三島でのお目当ては、毎回うなぎ。三島にはおいしいうなぎ屋さんが沢山あるのですが、
今回は「桜家」というところのうなぎを食べました。
もうひとつのお目当てはジャンボエビフライです。
去年は沼津インター近くのお店でしたが、
今年は伊豆高原の「和むら(かずむら)」の総本店です。
三島大社では、桜を見たり、絵馬にかかれた願い事を楽しみました。
切実な祈りや、かわいい願い、「これ多すぎだよ」という願いや「え?」というものまで沢山。

95-04-16_16-55 95-04-16_17-13 95-04-16_17-05 950416_170500 95-04-16_17-06

95-04-16_17-07 950416_170700 95-04-16_16-53 95-04-17_14-05 95-04-17_13-04

友達の別荘では、今年も沢山のお料理を作り、にぎやかに過ごしました。
全てを写真には撮れませんでしたが、
イタリアンサラダや、春キャベツと豚バラの蒸し煮、菜の花のゴマ和え、
ほうれん草のおひたし、ガーリックトースト、ネギトロ、
フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ、帆立とチンゲンサイの中華炒め、
チキン金のゴマソテーなどなどまさに和洋折衷なテーブルに
みんなが喜んでくれました。
簡単なものばかりでしたが、コンロが一つしかない為、
その順番に悩み、前日からイメージコントロールをしながらのお料理でした。

三島ツアーの時には頼りになる助手が二人もいるので、
こんなに沢山のお料理も、実はおうちでゴハンを作るより数倍楽です。

95-04-17_17-27 95-04-17_19-03 95-04-16_20-59

やっぱり「おいしい!」の一言が、次のやる気につながりますね。
「マユりんシェフ♪」なんて呼ばれてしまうと、もう天にものぼる気分です(笑)。

毎日のおうちゴハンも少しだけ、アップします。
95-04-14_21-21 95-04-15_23-06 95-05-01_14-28 95-04-14_23-31

そして、4月の一番のニュースを発表します。
ある日、ダンナさんからこんなメールがきました。
「今日は友達と会うので遅くなります、ゴハンはいりません」

こんなメールはとても珍しい。会社帰り(特に夜勤あけ)に友達と会うなんてこと、
めったに、本当にめったにないのです。
「友達ってダレ?」と聞いてみたところ「ナイショ」とのこと。
余談ですが、この「ナイショ」、最近お気に入りのフレーズのようです。
なにかと「ナイショ」と言います。
だいたい何をしているのかはその時その時で想像がつくので、
あまり突っ込んだことはありませんが、この時も「ふ~ん」くらいにしか思っていませんでした。

私が仕事を終えて家についても、まだダンナさんは帰っきていませんでしたので、
一応電話をして、「ゴハンはお友達と食べてくるの?」と聞いてみましたが、
なんとなく歯切れの悪い口調で「う~ん、どうしようかな~」などと言っています。

食べてくるならしっかり食べてきてね、とお願いし(笑)、早々に寝ることにしました。
一人で簡単にゴハンを食べ、ベッドに入ったところで、ダンナさんやっとご帰宅。
ベッドの中から「おかえり」を言うと、お土産があるよと言っています。

手をひかれ、玄関を出てマンションの下まで行くと、
これがありました。

95-04-25_14-02

名古屋のお土産、ベンツ。
私はパジャマだったのですが、早速二人でそのまま夜のドライブへ。

「乗り心地いいね~♪」「全然揺れないね~」「快適だね~」
「そんなことより、この車、窓が曇らないよ~」「あ!本当だ!」
などと楽しい会話をしながら、今日一日の彼の行動を聞きました。

彼はその日、夜勤があけたその足で、名古屋に行っていたそうです。
オークションで落としてしまったこの車を取りに。
車を売ってくれた男性がとてもいい人だったことや、
新幹線の中で食べた崎陽軒のシュウマイ弁当が美味しかったなど、
いつも冷静な彼もさすがに興奮状態でした。

この車がきたのは確か4月6日。
先週やっと、名義変更を済ませ、ナンバープレートを交換し、
今回も「ゴハンな~に?」号になりました。
私も既に運転しているので、今はだいぶ慣れました。

一人で色んなところへ行ってみるようにしています。
この間は初めて一人で世田谷に帰りました。
友達を乗せてショートドライブにも行きました。

これからはこの新しい「ゴハンな~に?」号で色んなところへ行って、
楽しい思い出を沢山作るんだな~と思うと、ものすごい楽しみです。
(でも早速、私とダンナさんで一回ずつぶつけてます、へへ♪)

と、とても長くなってしまいましたが、
私の4月はこんな感じでした。

GWみなさん、楽しく過ごしてくださいね!
私はあさってみーじゃさんに会えます。
GWなので、ダンナ様のご実家がある千葉にご家族で帰省されているのです。
うちのダンナさんはお仕事なので、私は一人でこの「ゴハンな~に?」号に乗って、
みーじゃさん一家に会いに行ってきます。

途中、初めての「首都高速」に乗ります。
怖いな~、でも楽しみ♪

それでは、また。

|

« お久しぶりデス。 | Main | 湘南祭 »

Comments

まゆりん、久しぶり。
元気そうで何よりです。
ちょくちょく覗いていたんだけど、書き込みなかったから、
どうしたのかな~?なんて思ってました。
そんな私も、最近サイトの更新してなかったけど(汗)

楽しい職場から離れるのはさびしいね。
けど、人のつながりは簡単には切れないからね。
大丈夫(^^)

楽しい連休を!

Posted by: こっこ | May 02, 2005 at 01:04 AM

わー!すごい!ベンツー。かっこいいい!!!
ほんとに仲が良くてうらやまC限りです。
愛されてますね~~~。やっぱり憧れちゃうなあ。
お仕事お疲れ様でした!

Posted by: あやんき | May 02, 2005 at 12:24 PM

わ~、こっこ、元気ぃ?

カメラの季節到来なんじゃない?
青い空とか、海とか、
花とか虫とか、色々キレイに撮れるだろうね。

GWはどんな予定?
私は黄金「映画」週間です。
いっぱい借りてきちゃった。

・・・といっても無職の身となっては
「週間」もなにもないのだけれど。。。

また「おいしい飲み会」しようね!!

Posted by: こっこりんへ♪ | May 02, 2005 at 04:25 PM

アヤンキー、メールありがとう。
今ね、お返事書いたよ。

ベンツ乗りに遊びにおいでよー。
りんごとあちゃん連れておいで。

札幌はそろそろ桜かな?
まだ寒いの?
二条市場に行きたいな~。

Posted by: アヤンキーへ♪ | May 02, 2005 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/3942229

Listed below are links to weblogs that reference 4月のできごと。:

« お久しぶりデス。 | Main | 湘南祭 »